閑話雑記

日々のよしなし事を徒然に綴る温泉他・・・の雑記帳(不定期更新)

謹賀新年。

10月25日の雑記

2005-10-26 00:17:24 | 日記
今日は2ケ月前から予約していた会社関係の病院でのMR検査の日。

検査1時間。
診療待機1時間。
診療3分。
経費約5千円。
こんなものか、、、、。
とりあえず「椎間板」に異常は無いようなので安心。
あとは自然治癒を待つのみか。。

最近の出来事から。

・前原民主党代表
 以前当ブログで、野党に「対案を求めること」「対案を出すこと強要」することは結果的に「権力への異議申し立てのハードルを高くすること」だと批判
 したが、昨今の前原の言動は一歩進んで、小泉翼賛政党化への道を進んでいるとしか言いようがない。
 前原本人は自分の意思を貫徹しているようで気持ちが良いかもしれないが、野党の党首としてはその基本的存在意義を全く喪失しているといわざるを得ず、
 まさにそこが「翼賛化」として批判さるべき部分である。
 前原が個人の主張だけを貫徹したいのなら、自民党に鞍替えしてやるべきであろう。
 このままなら、前原は小泉に便利使いされたとんだ「ドンキホーテ」としのその政治的生命を終わるあろう。ここまで情けない政党のトップも類例を見ない。 

・参議院神奈川選挙区補選、民主議席失う
 民主の”ケレンスキー”前原の翼賛野党ぶりでは、小泉似非大勝の原動力たる「B層」が棄権しようと全く勝負にならず。
 大橋巨泉か紋次郎でも、もう1回立てればよかったんじゃないの!。(ToT)/~~~
 前原は軍部に迎合して急速に右傾化し各政党に先んじて解党した社会大衆党みたいなもんだな。

・宮城県知事に村井某当選
 元自衛隊ということでとやかく言う人がいるがこれは問題無い。既に文民である以上文句は言えない。
 そもそも隊暦は浅いし多分尉官くらいで止めておる。
 が、松下政経塾というのが決定的に悪い。
 松下幸之助氏の意思が何処にあったのかはともかく、ここの出身者は何か非常な勘違いをしておる。
 たかだか高級官僚になれたかもしれない(実際なれてもいなが)程度の経歴で、世間の水の味も知らずに「ああでもない、こいうでもない」と屁理屈を
 捏ね回しているだけで、適当に選挙で出て議員に。要は「政治屋」になりたかった、正直それだけである。
 某党の料亭行きたい病の新人衆議院議員の程度とその本質において全く変わることの無いレベルである。
 宮城県の民度の低さとは言え、よくこんな奴を当選させてもんだと思った。


 書いているうちに益々気分が悪くなるので寝ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※注目!


STOP THE KOIZUMI  
改革ファシズムを止めるブロガー同盟
 に賛同しております。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする