閑話雑記

日々のよしなし事を徒然に綴る温泉他・・・の雑記帳(不定期更新)

謹賀新年。

長野県小谷村 奉納温泉

2016-05-21 23:36:37 | 温泉(甲信越)


当過疎ブログにも妙な読者の方がいるようなのでアップしてみました(≧▽≦)。


長野県小谷村の山中に佇む秘湯です。
かなりのゲロ渋系と聞いていましたが訪問時は案に相違してござっぱりした印象でした。


湯口の析出が見事。




クリーム色っぽい濁りあります。




源泉のカランの周囲は析出の山



訪問時宿の前の田んぼの稲刈りを待つ状態でした。




現在2014年11月発生の長野県北部地震での送湯管や建物被害が大きく休業中。
情報によれば2016年中の再開に向け準備中とのこと。


⇒2017年4月29日営業再開されました(祝)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覇者の戦塵 刊行リスト  | トップ | 山梨県甲府市 黄金温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者Y)
2016-05-25 11:04:53
こんにちは。いつも楽しく拝読させていただいております。奉納温泉は3年前に行かせていただきましたが、ぬるぬるの肌触りで気持ちよかったです。帰りにたんまり冷泉をいただきました。

2016年中の再開は朗報ですね!嬉しいです♪
返信する
御礼 (管理人@閑話雑記)
2016-05-26 00:03:57
>Y様

ご高覧恐縮です。
なかなかこれは!という記事にはなりませんが、細く短く続けていけたらなあ~と思っております。
引き続きご支援宜しくお願い申し上げますm(__)m。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉(甲信越)」カテゴリの最新記事