「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

ひまりちゃんを救う会

2016年06月29日 23時59分47秒 | 心臓手術などに関すること
私が募金活動のお手伝いをしている「だいちゃんを救う会」のその後ですが、6月21日現在での募金額は2億9千万円を超えていて、目標の3億2千万円まであと僅かになっています。

しかし、現在の為替レートが当初よりもかなりの円高になっていることで、ドルベースでの目標額にはどうやら達した模様です。だいちゃんとご家族は既に渡米の準備に入っており、7月上旬には家族揃って心臓移植手術を受ける為にアメリカへ向かうことでしょう。

このことがハッキリと確認できましたらまた別途このブログでお知らせしたいと思います。だいちゃんの為に本当に多くの方々が善意のご寄付、募金をしていただいたことに対し、ボランティア活動をした者としてだいちゃんとそのご家族に代わりましてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ただこれで終わりではありません。だいちゃんはこれからまだアメリカでの心臓移植手術という大きな試練が待っています。だいちゃんにはどうか元気になってまた日本に帰国して欲しいと切に願う次第です。



ということで、だいちゃんの為の募金活動は先週の土日が最後の活動となりました。残念ながら私は自身の体調不良でこの最後の活動に参加できませんでした。とても残念でなりません。



しかし、です。日本にはだいちゃんと同じ様な拡張型心筋症を発症し、アメリカでの心臓移植手術を希望している子供たちは沢山いるのです。

私の住んでいる神奈川県にも6月23日より、アメリカでの心臓移植手術実現に向けた募金活動を開始したご家族がいます。

それは森川陽茉莉 (もりかわ ひまり)ちゃんご家族です。ひまりちゃんは横浜市在住の1歳6ヶ月の女のです。ご家族とそのご友人たちは先週から横浜駅や関内駅、そして府中駅での募金活動を開始しました。目標金額は2億9千5百万円です。

私の住む同じ神奈川県内ですし、「だいちゃんを救う会」の活動が終わったこともあって、私は迷うことなくこの「ひまりちゃんを救う会」のお手伝いをすることを決めました。そして救う会に連絡を取り、7月2日(土)横浜駅西口での活動に参加することとなりました。

幸いにも私の体調はしっかりと回復傾向になっており、当日までには普段の私に戻っていることと思います。また新たな目標が出来ました。だいちゃんを救う会での経験を活かし、来月からはひまりちゃんのとそのご家族のために募金活動に励みたいと思っています。

皆さまもどうかひまりちゃんへの募金をよろしくお願いいたします。振込先一覧はひまりちゃんを救う会のHPに載っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良でした | トップ | やっと復活です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円高 (On-xランナー)
2016-06-30 07:10:08
円高が幸いして募金目標額達成ご苦労様でした。
元気で帰国してもらいたいですね!
げたさんも回復され新たな募金活動無理セズ頑張ってくださいね。
返信する
募金活動 (げたのうら)
2016-06-30 07:55:53
On-xランナーさん、
活動当初は3億2千万円なんてどうやって集めるんだ?と不安ばかりでしたが、皆で力を合わせれば達成できるんですね!ビックリでした。

今度のひまりちゃんの為の募金活動は必ず達成できると信じて出来るので気分的にはずい分と楽です。
ただ、現在の駅前は選挙演説の政治家の拡声器に占領されているのでそれがやり辛いです。
週1回、そして月2~3回のペースで無理なくやろうと思っています。
返信する

コメントを投稿