「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

今日もお地蔵さんコース

2012年08月29日 19時56分28秒 | トレーニング

今日は実家の用事があって仕事は有給取ってお休みです。ところが長男が夏風邪をひいたとのことで、急遽朝一で大和の長田クリニックへいくことに。幸い大したことはなく、薬を飲んで一日大人しくしていれば治りそうで良かったです。


実家での用事は10時からにズレてしまいましたが、3時過ぎには何とか片付きました。その他にも用事の合間に自宅の草むしりや芝刈りなども行い、暑さもあって結構シンドカッタです。


そして休む間もなく、3時半から筋トレ1セットだけ行いました。


筋トレ(体幹トレーニング)<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)>  1セット


筋トレ後はランニングです。今日もシューズを汚したくないという昨日と同じ理由で4時からお地蔵さんコースを走ってきました。出足は暑さと今日一日の疲れで気合が入らずタラタラランニングでした。しかし、4時半を過ぎた辺りからは建物の日陰を走れるようになったり、また風も涼しさを呼んでくれて走りやすくなりました。徐々に秋の気配がしてきています。


今日のラップ(1km毎)と心拍数(最大、平均)です。


  1. 1,000m     6'30"   106    96
  2. 1,000m     6'13"   115  107
  3. 1,000m     6'26"   110  105
  4. 1,000m     6'20"   111  108
  5. 1,000m     6'27"   124  114
  6. 1,000m     6'15"   132  119
  7. 1,000m     6'11"   128  120
  8. 1,000m     6'19"   130  120
  9. 1,000m     6'06"   131  120
10. 1,000m     6'12"   129  123
11. 1,000m     5'59"   130  125
12. 1,000m     5'49"   132  125


合計 12km, 1時間14分47秒(6’13”/km)
最大心拍数132、平均心拍数115でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にお地蔵さんコース走っ... | トップ | そろそろ雨が降ってくれない... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご多忙の中しっかり走れていますね~ (おやじランナー)
2012-08-29 22:01:29
ご多忙の中しっかり走れていますね~
これだけ距離を走られれば十分だと思いますよ。

走っているおかげでお互いに夏バテにならなくて
済みそうですね。

気を抜かずに良い状態で秋のシーズンを迎えましょう。
返信する
おやじランナーさん、 (げたのうら)
2012-08-29 22:12:31
おやじランナーさん、
夏バテにはなりませんでしたが、やっぱり暑い中走っていたお陰でしょうかね?暑さももう少しの我慢ですね。涼しい季節が本当に待ち遠しいです!
今日のメールありがとうございました。返信しましたが、サーバーの不具合らしく送信できませんでした。また明日トライしてみます。
返信する
忙しい有給日は充実日でしたね! (on-xランナー)
2012-08-30 08:20:31
忙しい有給日は充実日でしたね!
息子さんも大した事無く良かった~~ですね。
雨も降らなく走路が土煙でシューズ汚れるんでしょうね。
一雨期待したいですね。
しかり12キロ踏んで会えるのも楽しみです!
返信する
泉の森は自然がいっぱいで良いんですが、土埃が凄... (げたのうら)
2012-08-30 09:32:54
泉の森は自然がいっぱいで良いんですが、土埃が凄いんですよね。ホント雨降ってくれないとこまります。
それと9月8日の新横浜公園20kmでは炎天下の走りになるかもしれないので、その練習も兼ねてます。
その件で後程メールしますね。
返信する

コメントを投稿