「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

2時間、21km走

2012年04月08日 18時35分15秒 | トレーニング

今日2つ目の記事です。


昨日は大会会場までジョグのつもりがバスになってしまい、走行距離はアップの2kmとレースで走った7kmの合計9kmだけでした。なので今日は最低でも21km、出来れば30kmもと考えていましたが、家内に頼まれて買い物のため車を出さなければならず時間の関係で21kmが限界でした。まあ最低限のノルマは達成できたので良かったです。


朝8時30分から泉の森へ行って走ってきました。今日のラップ(各1.5km)と心拍数(最大、平均)です。


森まで       9'29"      98    92
  1周目      9'24"    120  102 
  2周目      9'13"    124  109
  3周目      9'05"    121  107
  4周目      8'48"    123  110 
  5周目      8'24"    133  117
  6周目      8'25"    125  112
  7周目      8'38"    123  112 
  8周目      8'18"    128  116 
  9周目      7'55"    132  119
10周目      8'16"    126  117
11周目      8'09"    125  113
12周目      8'00"    133  116 
自宅まで   7'59"    130  116 


合計 21km, 2時間00分03秒(5’43”/km)
最大心拍数133、平均心拍数111でした。


出だしは昨日の疲労なのか足が重く感じましたが、8周目以降は気分も乗ってきて気持ち良く走れました。


帰宅後、筋トレ(体幹トレーニング)<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> 2セット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ座間日米親善桜まつ... | トップ | 昨日と今日の練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7kmのレースとは珍しいですね。 (一路)
2012-04-09 17:48:13
7kmのレースとは珍しいですね。
お疲れ様でした。
それにしても30分を切る事のできるスピードは凄いです。
是非10kmのレースで40分切りを目指してください。
私も一昨年5kmで18分台を目指し、その練習が色々な距離の
レースにも良い効果をもたらし、今後も続けていこうと思っていたのですが・・・。
スピード練習、楽しくもあり、辛くもあり、でもやっぱり面白いです。
私ももう一度やろうかな~ぁ。
返信する
一路さん、こんばんは。 (げたのうら)
2012-04-09 18:55:01
一路さん、こんばんは。
7kmのレースって外にはないですよね。とても珍しいと思います。昔はこの同じ場所で10マイル(16km)のレースもあったんですが、今は何故か7kmなんです。半分の5マイルなら8kmなんですがね・・・
何で7kmなのか分かりません。それと、中途半端な距離なので参加者が少ないんだと思います。
30代の時は20kmまでならキロ4分を切って走れていました。年と共にそんなタイムはもう不可能だろうと思っていたんですが、ひょっとするとひょっとするかも、なんて思ってます。目標やら希望は持ってた方が良いと思うので前向きいトライしてみます。(笑)
返信する

コメントを投稿