「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

久し振りに午後のランニングでした

2020年06月25日 18時53分51秒 | トレーニング2020

今朝も雨でしたので4時半からの朝ランは中止です。

 

午前中は兄が施設から帰ってきて10時からは訪問リハビリのスタッフさんがきたりで時間が取れず、午後一では母の通院に付き添って薬を貰いに行ってきたりで、時間が取れたのは2時半過ぎてからでした。

 

夕方は両親と兄の食事の準備があるのでトレーニングに使える時間は1時間ちょっとしかありませんでした。なので今日はBCTは行わずにいきなり走ってきました。

 

久し振りの昼間のランニングでした。午前中は結構怠くて走る気力が持てなかったのですが、午後にいざ走ってみると何だか身体が妙に軽かったのです。

 

起床後直ぐに、それも4時半から走るのではやっぱり身体が目覚めてなくてペースも上がらないのでしょうね。今日は体調が良い訳ではないのにまともに走れたので驚きました。

 

今日のデータです。

 

 

最初の1kmが6分半を少し切って入れて、その後も6分10秒から20秒のペースでラスト2kmは6分丁度と5分57秒というタイムでした。何とかまだ走れるなぁ、とホッとしています。

 

ただ、心拍数はメチャクチャでした。今日も心拍数のグラフ表示しましたが、前半2km過ぎまで全く心拍数が上がらずにどうしたんだろうと思いながらの走りだったんです。

その後は急激に心拍数が上がって、心房細動でした。一旦下がったのですが、その後また急上昇。しかしペースが上がったラスト2kmは正常な心拍数に戻っているという今日も不可解な心拍数でした。

 

 

明日は都合で朝ランはしません。何とか時間のやり繰りして昼間に外ランしたいのですが出来るかどうかは不明です。

 

 

 

2020年6月の距離合計 ラン162km、スイム0.0km、バイク420km

2020年1-5月の距離合計 ラン589.0km、スイム8.0km、バイク762.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 & 今日のトレーニング | トップ | 暑い!! 森の中でのジョグが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿