「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

暑い!! 森の中でのジョグが精一杯でした!

2020年06月26日 16時09分08秒 | トレーニング2020

今日は暑かったですね!ここ大和市では11時半ぐらいから太陽が顔を出してどんどん気温が上がっていきました。

 

今朝も用事があって朝ランが出来なかったのでトレーニングは昼間やるしかありません。

 

しかし母がデイサービスに行っているので父と兄の面倒を看なければならず、トレーニングする時間は限られてしまいます。

 

昼食後12時半からランニングだけ行いました。しかしこの時点で気温は30度まで上がっていました。暑いです。

走り出しましたが、この暑さはヤバイと感じ、走るコースを泉の森へと変更しました。森の中なら日陰になりますし森の中の気温も2,3度低く感じるからです。

 

ところが森の中はアップダウンがキツイんですよね。それに100段ちょっとの階段もあるのです。暑さを選ぶか、アップダウンを選ぶかどっちにしても今日はキツイ走りになってしまいました。

そして2周目の5km走った辺りで、今日はもうこれ以上は無理せずに帰ろうと決断し100段ちょっと階段と池の方へも行かず公園内を小回りし帰路につきました。ラスト2kmはどちらも8分台というバテバテのジョグとなってしまいました。

 

今日のデータです。

 

 

 

 

明日はトライアスロン仲間と3人で相模川沿いのコースでバイクとランの練習会があります。明日も今日と同じ様な気温らしいですが、仲間たちとの久し振りの練習会ですから気合い入れて走ってこようと思っています。そしてその後の飲み会も練習以上に楽しみです。

 

 

2020年6月の距離合計 ラン169km、スイム0.0km、バイク420km

2020年1-5月の距離合計 ラン589.0km、スイム8.0km、バイク762.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに午後のランニング... | トップ | 練習会のちビアガーデンでの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった! (文科系)
2020-06-26 21:30:54
 今日は暑かった、蒸し暑かったし。だから、きっと良いトレーニングになりましたよ。なんせ、クロスカントリーやったようなものですから、お疲れ様。
 僕は、昨日一週間ぶりに走りましたが、いつものジム1時間で8・7キロ。この一週間は地力を付けるために、ロードバイクを三回60キロほど。昨日の走りで、外走りの1時間10キロは、諦めかけています。できることはやりますが、無理はしない質なので。いつまでも走ることを重んじるからです。
返信する
蒸し暑さ (げたのうら)
2020-06-27 06:48:26
文科系さん、

おはようございます。
昨日は本当に蒸し暑かったですね。今の時期走るだけで体力相当奪われますから十分な休養が必要ですよね。
でもタイムに関係なく走ることで地力はついてきますから涼しくなれば案外簡単に1時間10キロ達成できるのではないでしょうか。
それにロードバイクで1週間に三回60キロほど乗られてもいるので、これは凄いことです。

お互い無理はせずに緩めの頑張りでこの蒸し暑い夏を乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿