「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

大雪注意報の日は室内でローラー台です

2022年01月06日 16時10分14秒 | トレーニング2022
今日は午後から雪景色になりました。関東南部では広範囲に大雪注意報が発令されて5cm程度の積雪だそうです。場合によっては大雪警報に変わるかもしれないとのことでそうなると10cm程度の積雪が予想されます。
 
都心で5cmの積雪になると交通機関に大きな影響がでますね。夜8時、9時頃まで降り続くそうですが、電車が止まってしまう様なことのないように願っています。
 
午後3時の実家の庭ですが、2階の窓から覗くと庭木に雪が積もり始めています。
明日の朝はどんな景色になっているのでしょうか?
 
 
 
 
さて、こんな雪の日ですから外で走ることなんて出来ません。午前中、雪の降り出す前に走ってしまえば良かったのでしょうが、11時の時点で雪は降らずとも気温は2度前後しかありませんでした。外で走るなんてご冗談でしょ。
 
出来ればスポーツクラブへ行ってトレッドミルで走りたかったのですが、残念ながら毎週木曜日はスポーツクラブの定休日なんです。あとは大和市のスポーツセンターへ行って体育館の2階のジョギングコースで走るという手もあったのですが、兎に角寒くて家から外へ出たくありませんでした。根性なしです。
 
 
という事で今日は午後から部屋の中でBCTと3本ローラー台でのバイクだけにしました。でもその代りバイクは距離25kmと20kmの2本乗りました。
 
ただしバイクは現在リハビリ中でまだまだゆっくりペースでした。
 
 
1本目は12時20分から。
 
サイクルコンピューターのデータです。
 
距離 25.0km
時間 51分30秒
時速 最大32.7km/h 平均29.1km/h
 
 
心拍数は最大が98bpmで平均では91bpmでした。
 
 
 
 
1本目の後、汗ビッショリのTシャツを着替えて水分補給をし、15分後に2本目乗りました。しかし心拍計はスタートボタンを押したつもりが作動しておらず心拍計の記録は取れていませんでした。
 
サイクルコンピューターのデータだけです。
 
距離 20.1km
時間 40分57秒
時速 最大32.9km/h 平均29.4km/h
 
 
今年になってから心拍計のボタンの押し忘れやベルトの不具合とかでデータなしの事が多いです。毎回きっちり記録は残したいので注意しないといけませんね。
 
 
明日も雪が残っていて外での走りは出来そうもありません。そして母が今月から毎週金曜日に訪問リハビリのサービスを受けることになっているのと、午後からは両親の訪問看護師も来る予定です。なので明日はトレーニングが出来そうもありませんね。
 
 
 
 
2022年1月の距離合計   ラン34.0km、スイム1.0km、バイク130.0km

2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の泳ぎ初め1000m | トップ | 関東平野真っ白 & 休肝日週2日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿