「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

昨日はプチ練習会と飲み会 & 今日のトレーニング

2021年10月11日 17時42分14秒 | トレーニング2021
昨日はトライアスロン仲間と3人での練習会があったのですが、7月以来久し振りでした。
 
しかし皆の時間が合うのが午後だけでしたので1時半に我が家に集合で、近所にある自然公園の「泉の森」での10kmジョグだけやってその後は午後4時からこれまた近所の居酒屋さんで飲み会となりました。どちらかと言うと、アフターランの飲み会がメインだったんです。
 
 
でもおしゃべりしながらのジョグは楽しいですね。久し振りでしたから、そしてアップダウンのあるクロカンコースの泉の森で走るのも久し振りだったので尚更でした。日中は凄く暑かったのですが、森の中は涼しくて気持ち良かったです。
 
 
昨日のデータです。
 
 
 
 
後半に心拍数が136bpmまで上がっていましたが、アップダウンのあるコースだったからかも知れませんね。心拍数と高低差のグラフです。
 
 
 
 
ラン後は我が家でシャワーを浴びて4時開店の駅前の居酒屋さんへ行ってきました。開店前には7名の団体さんが既に開店を待っている状態で、開店後も30分もしない内にカウンター席の一部を除いてほぼ満席状態でした。皆さんお店での飲食を待ちわびていた感じです。
 
 
まずは生ビールで乾杯。
 
 
 
このお店は営業を再開した1日から14日までは期間限定で、開店の4時から7時までの間だけですが生ビールなど殆どの飲み物が何杯飲んでも半額なんです。そのこともあってか盛況でした。
 
 
 
久し振りの飲み会ですからゆっくり遅くまで飲み続けたいところですが、私は両親の薬の世話などがあるので6時でお開きにしてもらいました。両親の夕食は弁当を用意しておいたのでそれを食べてもらっていたのですが、親の介護があるとどうしても時間の制約や諸々制限が発生します。まだ暫くはこの状態なんでしょうが、自分の趣味を仲間と一緒に楽しめてそしてお店でお酒を飲める様になっただけでも幸せなことです。
 
 
 
 
そして今日です。
 
今日は両親がデイサービスに行ってくれているので実家の掃除、洗濯、庭の手入れなどやったり諸々雑用を片付けました。そして午後からスポーツクラブへ行ってプールで1000m泳いできました。今日も往復コースは私の他にもう一人だけでしたから自分のペースで気楽に泳ぐことができました。
 
 
帰宅後はBCTと3本ローラー台でのバイク練習も行いました。
 
サイクルコンピューターのデータです。
 
距離 20.0km
時間 38分11秒
時速 最大33.2km/h 平均31.4km/h
 
 
今日の心拍計はエプソンでしたが、最大心拍数が151bpm、平均心拍数は113bpmという数値でした。心拍数の一気の上昇と下降のしかたは心房細動が出てしまったのでしょう。でも後半は平常値に戻っていたので良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
2021年10月の距離合計   ラン78.0km、スイム4.5km、バイク100.0km

2021年1-9月の距離合計  ラン1,840.0km、スイム41.0km、バイク2,695.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にお店で生ビール2杯飲み... | トップ | 昨日と今日のトレーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達は良いですネ (サンミゲル○○)
2021-10-11 19:23:06
 しっかり走ってしっかり飲むこれが1番です、ご両親の面倒をやりながらしっかり練習頭が下がります、仲間と練習の後飲むのは本当に楽しいです、いつまでも挑戦楽しみにしています。
返信する
楽しみましょう (げたのうら)
2021-10-12 07:10:00
サンミゲルさん、

おはようございます!仲間と一緒はとても楽しく嬉しいことですよね。両親がこれからどうなっていくのか不安ですが、自宅で面倒看れる間は何とか頑張りたいと思っています。走ること、仲間との一杯が潤滑剤です。((´∀`))
返信する

コメントを投稿