「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

蕎麦処「利久庵」 & 今日のトレーニング

2023年04月08日 16時05分58秒 | トレーニング2023
昨夜は友人と一杯飲んできましたが、場所は毎度の居酒屋ではなく横浜JR関内駅の側にある「利久庵」というお蕎麦屋さんでした。私が手術前でお酒はほどほどにしないといけないこともあるし、ここの天ぷらがとっても美味しかった記憶があって選んだお店です。前回はコロナ前ですから4年振りかな?




懐石コースなどもあるのですが、昨夜は単品をいくつか頼んでみました。

おまかせ5品


野菜の天ぷら



筍のなんたらかんたら(笑)


ビールで乾杯した後は麦焼酎の蕎麦湯割りを薄めにしてもらい2杯頂きました。


ワサビの花のお浸し




焼きのりは箱の下部に炭火?が入っていてパリパリの焼きのりで、これにワサビの花のお浸しを包んで食べたらビリっとワサビの香り、そして海苔の風味も相まってとっても美味しかったです。


〆はざるそばです。写真を撮るのを忘れていて半分食べてからパシャリ。



天ぷらはボリュームがあってかなりお腹がいっぱいになってしまいました。お蕎麦がとっても美味しいのでまた来たくなるお店です。ただ関内駅前の再開発の区域内だそうで今後どうなっていくのか心配です。3階建てで125席もあり若者は殆どおらずですがアルコールのメニューにはボトルワインもあるので女子会の面々でしょうか、昨夜は風雨共に強かったのですが店内は常に満席でかなりの賑わいでした。

「そばかりんとう」をお土産にしました。





さて、今日のトレーニングです。午後から体幹トレーニングを毎度の30分とその後お地蔵さんコースで10kmジョグしてきました。久々の10kmでちょっとキツカッタです。

午後1時の天気は曇り、気温19度、湿度40%、北西の風1m。午前中は晴れて南風で暖かかったです。なのでランパンに半袖Tシャツで走ろうかと思いましたが、昼過ぎてからは曇ってきて風も北風に変わってしまいました。ちょっと肌寒かったのでハーフパンツと薄手の長袖と半袖Tシャツを重ね着しました。


今日のガーミンのデータです。






明日のトレーニングはどうするかな?起きてから考えましょう。




2023年4月の目標距離 ラン80.0km、スイム12.0km、バイク250.0km  
2023年4月の距離合計 ラン21.0km、スイム02.4km、バイク050.0km

2023年1-3月の距離合計 ラン244.0km、スイム34.7km、バイク630.0km
2022年の年間距離合計 ラン2,136.0km、スイム117.9km、バイク3,572.0km
2021年の年間距離合計 ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不自然な心拍数、今夜は飲み会 | トップ | スイム1000m がキツカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿