「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

家内とプールへ

2016年06月21日 23時49分11秒 | トレーニング2016
先週火曜日は家内が仕事になってしまってプールに行くことができませんでしたが、今日は家内の都合も良く二人でプールへ行ってきました。毎週火曜日は夫婦二人でのプールの日です。

私は昨日尿管結石での痛みが出ましたが、幸いにも直ぐに治まり、今日はもう元気いっぱいです。

午前中は相変わらず市内の中学生の水泳教室で使用できませんので今日もまた午後12時半からの入場でした。

今日は最初から二人は別行動で、私は一人でフリーコースでクロールでの泳ぎでした。また今日はとても空いていました。お蔭でかなりゆったり泳ぐことが出来て良かったです。しかし昨日の影響か身体の動きはイマイチでした。何とか500mは泳げましたが、ちょっとキツク感じたので今日はそこまででした。しかし今年はまだ1km連続で泳げていません。最低でも1kmは連続で泳ぎたいのですが・・・。いつのことやら・・・です。

さて家内ですが、彼女は相変わらず1周120mの流れるプールでの水中ウォーキングでした。私は500m泳いだ後、彼女の5周目に付き合うことができたのでダウンがてら一緒に1周だけ付き合いました。

流れるプールでは年配の女性や男性もかなり早いペースで水中ウォーキングを行っています。それもウォーキングランジしているんです。流石にウエイトは持っていませんが。

私はできますが、現時点での家内は水中でのウォーキングランジはしない方が良い状態です。まだ週1回の段階なので彼女がこれを出来る様になるにはあと半年は必要でしょうね。無理することはありません。気長にのんびり行きましょう。これはあくまでも目標の一つです。

本人にはまだ伝えていませんがね。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び尿管結石! | トップ | 体調不良でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそうですね (On-xランナー)
2016-06-22 07:49:18
泳げる人は良いですね~
違う処からトライして筋肉増強リフレッシュ、しかも奥様とご一緒で!真夏はプールが一番ですね。
返信する
スイム (げたのうら)
2016-06-22 08:12:18
On-xランナーさん、
雨で走れない時とかもプールで泳げるととても気持ち良いですよ~。On-xさんも是非スイム挑戦してください。
返信する
プール (Kiyo)
2016-06-22 09:36:58
夫婦でプールは、いい運動になりますね
私も熊本のパークドームへ2人で行ってましたが

地震後に、パークドームが壊れ
今年の夏は無理と言われました

いつ復帰するか未定だそうです
残念!

熊本の雨も止んでほしい…>_<…
返信する
プール (げたのうら)
2016-06-22 17:08:01
kiyoさん、
地震でプールが使用できないのはとても残念ですね。泳げればストレス解消にもなるのに。子供達にとっても残念ですよね。
雨は明日以降も降るそうなのでどうぞご注意してください。
返信する

コメントを投稿