失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

CMの歴史 Part8

2009-05-30 12:49:34 | 音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌
CMの歴史 Part8 History of Japanese TV commercials 1953-1993


 大量にCM動画がアップされていました。

 今回は昭和47~48('72~'73)年頃のCMです。
狐狸庵先生=遠藤周作先生の「ゴールドブレンド」
田宮二郎さんの「大関」
トリニトロンの「タコの赤ちゃん」
「リンゴをかじると歯ぐきから血が出ませんか?」のデンターライオン
愛川欽也さんと研ナオコさんの「だからシャッターを押さない」
ボンカレー「3分間待つのだぞ」
「今、なん時ですか~」のハウスシャンメン
明治製菓「おれ社長の代理」
龍角散「~と日記には書いておこう」
などなど、よく真似をしたものや印象に残っているものが多いです。

 「ハウスシャンメンしょうゆ味」はかなり貴重な動画ですネ。杉田かおるさんも出演されていたことなんて、すっかり忘れていました(^^ゞ

 このシリーズは今後も採り上げてまいります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北千住にあった大型スーパー... | トップ | アロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、これはすごいですね (あぶもんもん)
2009-05-31 22:17:58
YouTube の CM 動画って、たくさんありすぎて敬遠していたんですが、このくらいまとめてあると有り難いです。
 ごいんきょさんのブログの「三菱ボールペン」の記事を読んで、喉元まで出かかっていた CM が、おかげさまでハッキリしました。「君のは太い」 マチャアキだったんですね。
返信する
よーつべのCM動画 (自由人大佐)
2009-05-31 23:12:30
 「関連動画」でいろいろ見つけると、私は楽しいですヨ♪ 「うわぁーっ こんなのがあった!」とか「あぁ、こんなのあったあった!」と、時間の経つのも忘れてモニターの前で1人で騒いでます(苦笑)。

 「キミのは太い」はギリギリ記憶にありました。私が見ていた番組を三菱鉛筆は提供していなかったんでしょうネ。
返信する

コメントを投稿

音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌」カテゴリの最新記事