失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

さんふらわあ

2008-02-23 23:04:26 | 音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌
♪さーんふらわあ さーんふらわあ
  太陽に守ーられーてー 行こう~

 '70年代、TVでCMが流れていました。ここまでキャラクター性のある汽船も珍しいですネ。

 古くは『仮面ライダーV3』で、そして最近では『仮面ライダークウガ』でその姿を見ました。

 たしか、トミカのシリーズに、ミニカーを積める大きなサイズのおもちゃがあったと記憶しています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと食べました | トップ | セサミストリート »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイアップ企画 ()
2008-02-24 12:14:09
ドラマとかCMとかでもずいぶん見ましたね。
あのCMソングも忘れられないし。
以前にCSで再放送してた、1970年代の「高校教師」(加山雄三主演のすんごい暗いドラマ)でも、とってつけたように旅行へ行くシーンがありました。
で、とってつけたように
「あ、さんふらわあ号だ」
とにいうセリフとともに、あのCMソングも流れてました。
返信する
ドラマ・タイアップ (自由人大佐)
2008-02-25 00:11:00
 よくドラマには登場してますネ。あのCMソングはまた聴きたいナァ。
返信する
さすがフェリー (あさみや)
2008-02-26 05:17:22
ミニカーを積めるとは!
そんなバ●ダイの戦隊系おもちゃみたいなビッグな使用がありましたか。ざぞかしお値段もビッグかと。

さんふらわぁは、特捜最前線の「豪華フェリージャック・恐怖の20時間!」という回で乗っ取られてました。事件はデカいのに実は単独犯、という特捜らしい話です。

ただ、サブタイトルが
「豪華フェリー」を「ジャック」なのか、
「豪華」な「フェリージャック」なのか、若干判断に迷います。

まあ、後者だと意味分かりませんけど。
返信する
やっぱりタイアップ (get_better4uまたは自由人大佐)
2008-02-26 23:25:06
 東海汽船がタイアップに積極的だったのか、やたらとTVドラマに登場していたんですネ。

>ざぞかしお値段もビッグかと。

 このブログではまだ書いたことが無かったかもしれませんが、私の父はトミカの金型を作る工場で働いていました。だから社員価格でトミカは手に入るので、値段を気にしたことがなかったのですが‥‥。たぶん「トミカパーキング」と同等の、けっこうな金額だと思います。(私は持っていませんでしたが(苦笑))
返信する
はじめまして (まる)
2013-01-09 19:53:18
はじめまして。まると申します。

さんふらわあのCMに出ていた男性が私の父にそっくりだと聞いてそのCMを見てみたいのですがどこか見られるサイトをご存知ではありませんか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌」カテゴリの最新記事