韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済】行ってきました! 第21回「海へ世界へ」~演歌コンサート~

2014年08月04日 |   L文化体験・お祭り
巨済が誇る夏最大のイベント「海へ世界へ」
今年は台風の影響で後半の日程には多少影響がでてしまいましたが、前半はお天気にも恵まれました。

今日から3回に分けて、第21回「海へ世界へ」の現地レポートをお届けします!!

韓国旅行、巨済


何と今年は開幕式がなし!! その代わりにおじいちゃん&おばあちゃんにトロット(韓国の演歌)のコンサートが開かれました。
トロットを題材にしたドラマが放送中だったり、若手のトロット歌手が人気を集めたりと、韓国では今トロットがアツいんです!!

韓国旅行、巨済


韓国の“氷川きよし”!?

韓国旅行、巨済


若い女性歌手チャンミとマッチョなダンサー。
韓国ではトロットの舞台にはバックダンサーがつきものなんです。 
盛り上がるとお客さんも立ち上がって、踊り始めたりするんですよ^^

韓国旅行、巨済


ベテラン歌手の舞台にみなさん大盛り上がり!

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


会場も超満員でした!!

入口には屋台も出ていましたよ。

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


日本でも韓国でも、祭の屋台ではわた飴やホットドッグが定番なんですね。
コンサートは夜遅くまで盛り上がりました!

あさっては、「海へ世界へ」で見たスポーツイベントを中心にお届けしま~す^^



※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿