韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済お祭り】なんとか天気に恵まれました“GoodBye2014!送年花火祭”&“2015新年初日の出”

2015年01月05日 |   L文化体験・お祭り
皆さん、こんにちは~!!! 今日から普段どおりの生活に戻った方も多いかもしれません。

今年も韓国・巨済市(コジェシ)公式ブログをよろしくお願いします!!!

巨済では12月31日に “GoodBye2014! 送年花火祭”、そして1月1日に“新年初日の出祭”が開催されました。

まず、大晦日に開催されたGoodBye2014!! 送年花火祭!!

午前中に少し雨が降って心配だったのですが、今年も無事きれいな花火があがりました~^^

韓国旅行、巨済市、初日の出

韓国旅行、巨済市、初日の出


華やかでしょう~? 今年は8000発の花火が2014年最後の巨済の夜空を彩りました。

長承浦(チャンスンポ)港の海上から打ちあがるので、湾内のどこからでも花火が見られます^^

韓国旅行、巨済市、初日の出


とても寒かったですが、巨済にお住まいの方にとっても大晦日に巨済を訪れてくださった方にとっても、1年のいい締めくくりになったのではないでしょうか?

日付変わって2015年1月1日!!!

長承浦のモンドルケは今年も海から昇る初日の出を見るために集まったたくさんの人たちで賑わいました。

韓国旅行、巨済市、初日の出


しかし空と海の間に掛かる雲…。そしてこの日はとっても寒かったんです…。天気予報によるとマイナス4℃だったんだとか!!!

条件はあまりよくなかったのですが、その分雲の切れ間から太陽が見えたときの感動は格別!!!

韓国旅行、巨済市、初日の出


新年の幕開けを告げるきれいな初日の出が昇りました~!!! なんだか今年は良いことがありそうな予感^^

韓国でも初日の出に祈るので、今年の私のお願いは「2015年も巨済島にたくさんの方が来てくださいますように!!」にしました^^

今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿