「実は私はミュージカルが大好きで、前からいつも(ミュージカルを)したいと思っていた。このように夢を叶えることになって本当に幸せだ」
20日、ソウル芸術の殿堂で開かれたミュージカル「太陽を抱く月」の記者懇談会でガールズグループ「少女時代」のソヒョンはミュージカルの舞台に初めて立った気持ちを尋ねる質問にこのように答えた。
ソヒョンが引き受けたヨヌ役は1人だが2つの姿を演じなければならない。劇中フォンの王世子妃になるが、周りの陰謀で巫女となり隠れて暮らさなければならないためだ。
彼女は「初めてのミュージカルなのに1人の人物の8年前と後を演じなければならないので、多くの努力が必要だった」とし「周りの方々がたくさん助けてくださり楽しく学ぶことができた」と述べた。
ヨヌを恋しがる王フォン役はアイドルグループ「SUPER JUNIOR」のキュヒョンが演じる。
キュヒョンは「これまでやってきた他の作品とは異なり、フォン役は明るさもありますが、国を担う姿まで見せなければならなくて、プレッシャーも感じた」とし「多くの悩みを経て演じたが、観客のみなさんがどのようにご覧になったのかはわからない」と笑った。
ヨヌ役にはガールズグループ「天上智喜」のリナとミュージカル俳優チョン・ジェウンが、フォン役には初演舞台に立っていたミュージカル俳優キム・ダヒョンとチョン・ドンソクが共にキャスティングされた。
ヨヌを慕う庶子ヤンミョン役は俳優カン・ピルソクとチョ・フィが交互に演じる。
「太陽を抱く月」は2011年に出版された後、100万部以上販売されたチョン・ウングォル作家のベストセラーを基にしている。同小説は2012年キム・スヒョン、ハン・ガイン主演のテレビドラマとしても制作され、40%を超える視聴率を記録して話題を集めた。
ミュージカルとしては昨年6月に初演し、半年で今回の再演となった。
演出のパク・インソンは「有名な小説とドラマをミュージカルの舞台に移してきたので、初演のときはちょっと欲張りすぎた」とし「今回の舞台では多くの話を盛り込むのではなく、徹底的に人物の恋物語と心理に焦点を合わせた」と説明した。
なお、公演はソウル・芸術の殿堂CJトウォル劇場で来月23日まで行われる。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2014年1月21日付)
☆韓国の国民的
K-POPグループ、少女時代の末っ子・ソヒョンがミュージカルに挑戦中!!! 是非、一度見てみたいです^^
★この記事の続きはこちら→
ミュージカル挑戦の「少女時代」ソヒョン 「夢が叶った
続いてのニュースは・・・
「超新星」のユナクが、ロッテリアとコラボレーションしたセットメニュー「キム勝ツゲンかつぎバーガー ユナクfrom 超新星」の発売を記念し、1月16日、ロッテリア上野公園ルエノ店でイベントを行った。ことし初めて都内の最低気温が零下を記録したこの日。イベントは午後1時からだったが、上野駅からほど近いロッテリアの店舗には、寒い中早朝からファンが続々と訪れ、イベントをガラス越しに見守る人々も。会場には、選ばれた115人のファンが入場した。
「ロッテリアにようこそ! 」ロッテリアの店員の制服を身に着けたユナクが到着してあいさつ。両サイドに手を振ると、大きな拍手と歓声が上がり、会場は一気にヒートアップ。「(超新星のグループではなく)今日は一人ですが…」とちょっと恥ずかしそうにいつものキメポーズをし、トークがスタートした。
-日本の皆さん、熱狂的ですが、どんな印象を。
そうですね。すごくかわいいし、家族という感じなんですよ。会いたくて。韓国にいると寂しいんですよね。ファンと会うと、「生きている」とすごく実感するんです。
-ライブなどで女性と会う機会も多いと思いますが、どういう女性が好みですか。
どういう女性が好きというのはなく…(笑)、優しくて、性格が明るくていつも笑顔で、好みがあるとすれば、白いスキニージーンズ。それだけです(笑)。
-デートしたい場所はどこですか。
この会場の近くに上野公園がありますよね。まだ行ったことがないんです。一緒に行って、パンダを見たり、食事をしたりしたいです。
-ファンをとても大事にしていて、ファンととても仲が良いと聞いています。
もちろんです。ただ、最近ブログをやっていないんですけど(ファンから「やって! 」という声)、がんばります。ツイッターなどで、皆がどんな気持ちなのかいつもチェックしているし、コンサートでもカッコよくみせるだけではなく、近くに感じてもらえるように努力しています。握手会もしたいと思っているんです。近い距離で会いたいと思っているんです。
-ミルキーウェイの皆さんはご存知だとおもいますが。1月29日に新曲をリリースするんですよね。
はい、「キミのすべてを愛していたよ」という曲です。
-どのような曲ですか。
バラードが好きなので、ソロで出した2nd シングルまではバラード路線でした。でも、除隊もしたので気分を変えて、今回はミディアムテンポにしました。今回は僕の意見も盛り込み、振り付けにも参加していろいろ作ったので、愛着たっぷりな曲です。
-(会場に向かって)聴いてみたくないですか?
ファン:歌って!
「キミのすべてを愛していたよ」が会場に流れると、「恥ずかしいです…」と唇をちょっぴり噛んで下を向いたユナク。曲が終わると、会場に向かって、「発音は大丈夫でしたか? 」と謙虚にたずねた。ファンからは大きな拍手!
-どんな曲に仕上がりましたか。
散歩したい気持ちになる曲を作りたいと思っていました。歌詞は切ないけれど、空を見上げるような曲をつくりたい、と。僕としては、90%満足しています。
-ソロでの活動ですが、独りだと寂しくありませんか。
寂しいですよ。今もそばにソンジェがいるような気がしています。でも、日本でいま(ミュージカル「RUN TO YOU~俺たちのストリートライフ~」に出演している)ゴニルと同じホテルに滞在しているので、うれしいです。僕らは、仲がいいんですよ。みんな仲がいいけれど、最近よく話すのは、ソンモやソンジェ。ゴニルはしゃべりすぎですね(笑)。
-「キムカツ」のミルフィーユが好きと伺っています。
はい。韓国にも弘大にキムカツのお店があるので、行ったことがあります。肉を重ねて作っているので、びっくりしました。超新星のメンバーの中でとんかつが好きなのは、僕とソンジェです。お店にあるメニューを全部オーダーして、2人で食べたこともあります(笑)。
-今回のバーガーは、キムカツとロッテリアがコラボした商品です。
いいアイディアだと思います。4歳のときから家の前にあるロッテリアでチーズバーガーを食べていました。ロッテリアのチーズバーガー好きなんです。
-「キム勝ツゲンかつぎバーガー ユナクfrom 超新星」のセットメニューである明太マヨネーズ味のポテトは、ユナクさんをイメージしたものなんですよね。
はい、明太子大好きです。パスタも明太子のものを食べます。お母さんにも、ご飯のときは明太子をお願いしています(笑)。
-ファンの間でも有名な話ですか。
いいえ。お母さんしか知りません! (笑)
-最後にファンの皆さんに一言お願いします。
今日は朝から寒いのに待ってくれたと聞いて、とてもうれしく思っています。ありがとうございます。店の外で待っている人も、ありがとね! ソロシングルもリリースしますが、超新星としてもいい曲でいいパフォーマンスをして、皆さんとお会いできるように準備しているので楽しみにしてください。
ファーストフードの店舗というアットホームな会場で、ファンとユナクの距離はわずか数メートル。イベント中には、ファンの声援にユナクが手を振ったり、目線で応えたりする場面もしばしばで、お互いを近くに感じることができる楽しいイベントとなった。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2014年1月21日付)
☆日本で多くのファンを持つ超新星のリーダー、ユナク!!! キムカツと明太子が好物なんて意外ですね^^ でも日本に留学経験を持つ彼ならありえるかも^^
★この記事の続きはこちら→
【イベントレポ】「超新星」ユナクがロッテリア店長に! 母しか知らないナイショの好物もメニューに
続いてのニュースは・・・
「グループの名前のように僕たちは常に団結しています。一緒に遊ぶことも練習することも好きなんです。心がよく通じるんです。運命のように共に集まったので最高の姿をお見せできると確信しています」(JB)
JYPエンターテインメント(以下、JYP)が6年ぶりにお披露目するボーイズグループ「GOT7」(JB、Mark、Jr.、Jackson、Youngjae、BamBam、Yugyeom)の7人の青年が本格的な活動を控えて、最高のアイドルグループになるという覚悟を見せた。
20日、デビューアルバム「Got it」を発表して本格的な活動に入るグループ「GOT7」に会った。
「GOT7」はJYPが満を持して送り出す7人組ボーイズグループで、JYPでは初めてヒップホップジャンルをベースにしている。韓国を中心に米国(Mark)、香港(Jackson)、タイ(BamBam)出身の多国籍メンバーが集まった。
Jr.はグループの名前について「7人メンバーが集まり、7という数字は幸運の数字でもあります。幸運を持った7人がいつまでもずっと一緒に進んでいく、という意味を込めています」と説明した。
デビューアルバムのタイトル曲「Girls, Girls, Girls」は強烈なビートのリズムに、耳にささるパワフルながらも軽快なラップが引き立つ曲だ。みんなが自分に惚れるという「スワッグ」(Swag:見栄を張って自分を誇示するという意味のヒップホップ用語)で満たされた歌詞がおもしろい。
演技者の道へ進むためJYPと決別したソヒがフィーチャリングして話題となった。
「最初はこの歌が果たして僕たちとぴったり合うのかと思いました。パク・チニョン代表がガイドで歌ったときは少し古い雰囲気だったんです(笑)。でも僕たちが練習して歌ったら、最近のスタイルに変わったようです。新鮮だという印象を受けました」(BamBam)
JBは「ヒップホップジャンルがベースなので、僕たちの事務所のスタイルから脱しました」としながらも「明らかに、ある程度はJYPの雰囲気があると思います」と強調した。
「GOT7」はマーシャルアーツを活用した華やかなパフォーマンスを強みとして打ち出している。簡単に言えば、武術の動作をダンスに取り入れたということだ。そのため、彼らのステージを見ればカンフーやテコンドーの動作が見せたり、曲芸レベルのパフォーマンスで驚かせたりもする。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2014年1月21日付)
☆JYPエンターテイメントから新たに誕生した
K-POP新人グループ、GOT7!!! 今後、K-POP界にどんな風を吹かせてくれるでしょうか?
★この記事の続きはこちら→
JYP6年ぶりの新人ボーイズグループ「GOT7」、「最高のアイドルグループになります」
ブログランキングに参加中!
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村
海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック