月刊パントマイムファン編集部電子支局

パントマイムのファンのためのメルマガ「月刊パントマイムファン」編集部の電子支局です。メルマガと連動した記事を掲載します。

アーティストリレー日記(61)TEN-SHOさん②

2016-02-11 08:46:46 | アーティストリレー日記
退院して自宅に帰って来たソレガシ。
再断裂防止のギブスはめたままの生活が始まりました。


(参考写真その1)ギブスと専用シューズ
石膏で足形をとり製作された一点もの。
8万円もした。(`Δ´)

寝ている時も はめたまま~(T-T) 医者から「寝返りでも切れる場合が、ありますからね~。風呂場で再断裂する人が多いですよ~。気をつけて下さいね~。」と薄笑いうかべながらのアドバイス。
神経質なソレガシは、ダブルでイライラしました(笑)
「ほらハマムラさんは、切ってから1週間たっての手術だったでしょ~。一応つなぎましたが今、ハマムラのアキレス腱は部分断裂状態ですからね~。もしかしたら1年くらい~そのままかもねぇ」
「い、い、1年も~(T-T)」恐怖に、おののくソレガシ。
それから数ヶ月間は自宅から週3~4回、通院してリハビリやりました。
とにかく痛みとの戦いでしたが、持ち前のM気質が幸いし 少しづつですが、リハビリ効果がでてきました。
病院から帰ると まず痛み止めと胃薬を飲み、自分で考えてたリハビリ運動を暇さえあれば、やってました。
体重を乗せることが出来ない右足は、日に日に痩せ細っていきました。
とにかくマイムウォークが可能な足に戻したいと、いろいろな運動を試しました。

「下半身がダメなら上半身を鍛えてやる!」っと珍しくアクティブモード入ったソレガシ。
去年(2015年)の夏には毎日のように海辺へ行き砂浜を歩くリハビリをやりつつ上半身鍛えまくってました。


(参考写真その2鍛えすぎたソレガシ)
衣装が入らなくなってしまったので今は、筋トレやめてますが(笑)

(つづく)

TEN-SHO
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティストリレー日記(61)T... | トップ | アーティストリレー日記(61)T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティストリレー日記」カテゴリの最新記事