月刊パントマイムファン編集部電子支局

パントマイムのファンのためのメルマガ「月刊パントマイムファン」編集部の電子支局です。メルマガと連動した記事を掲載します。

アーティストリレー日記(56)三谷和之さん

2015-09-10 06:00:19 | アーティストリレー日記
今月は、以前パントマイムウィークにも出演し、マイムやダンス、パフォーマーなど様々なジャンルで活動をしている三谷和之さんの日記をお届けします。

◯近況
こんにちは。三谷和之です。
2000年に日本に帰国してから、マイム、パフォーマー、ダンサーなどとして
国内外の舞台に出させていただきましたが、
現在はマイムの舞台はほとんど行っておらずです。
たまにダンサーとして出演する舞台がある感じです。
以前、パントマイムウィークにも出させていただきありがとうございました!

5年間ほどお世話になった某テーマパークでのパフォーマンスを経て、
現在は「サウンドマイム」というオリジナルの名前を作り活動してます。
そのサウンドマイムで昨年、今年と東京タワーにてパフォーマンスのお仕事を
やらさせていただいてます。
ですので、舞台はお休み中ですが、一応マイムしてます。

来春まで日曜日にはおりますので良かったら遊びに来てくださーい。
東京タワーは海外の方も多くて、
国も人種も関係なしに笑わせられるのはマイムならではですね~。
笑うツボなどは結構似ているのですが、反応の仕方がお国柄というか、
文化というかそういうところが素で出るところが楽しいです。
ある国のカップルをいじっていて、それを見てる何カ国の人達が同時に笑ってたりします。
世界平和のためにがんばります!(笑)

◯最近はまっている事
ここ何年か登山にはまってます。
もともと大のアウトドア好きですが、山登りは良いですね!
自然の中に身を置いて、すごい景色や動植物に出会うというのが大好きです。
特に南八ヶ岳が大好きです。
2500mクラスの山々の稜線が半円を描くようにあり、
その山々に挟まれた大地の自然がとても素晴らしい世界なんです!
四季を通じてなんども足を運んでますが、飽きないです。

それと実は現在、鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格を取るべく、学校に通ってます。
マルセル・マルソーの学校に3年通い、ディプロムを取得しましたが
今の学校もやはり3年制です。あと1年半通ってその後に国家資格を取る予定です。
やるからにはちゃんと勉強したいなあと思って。
(といってもマイムもまだまだ、マスターできてませんが。。。。)

311があって、今後どこで、どうやって生きていこうか。
今の世の中、どう判断して行くのか考えて個人のみの力の限界を感じて、
一つの立場を通じて物を見ていこうと考えたときに、以前から興味があった
東洋医学をちゃんと学び治療家になろうと決めました。
医療の勉強はかなり大変ですが、楽しいです!
また違う角度から身体などを見る事が出来るようになってきました。
今後は東洋療法家としての視点、立ち位置を通じ、自分の身体、他人様の身体と、
世界とともに新たな展開をしていこうと思ってます。
いずれまた新しいマイムの舞台を作っていけたらなと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
一生マイムしまーす!

三谷和之
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティストリレー日記(55)... | トップ | アーティストリレー日記(57)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティストリレー日記」カテゴリの最新記事