三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

なんか食べてもいいですか?(笑

2005年09月16日 11時45分25秒 | その他
あの母親・・・。
人が忙しい時間に電話を長々とかけてきて、
話す内容は、全部私を否定し、あれしなさい、これしなさい。
でも、私だってやってるんだよと言えば、
そんなのはすぐできるでしょ、そんなのは・・・って。

相変わらず否定と強制しかしないんだからなぁ。
彼女は、そういうもんなんだっていい加減諦めろ!>自分

ううう、思いっきり食べたい。食べないけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2005-09-16 22:37:29
以前カウンセリングにかかっていたとき

カウンセラーさんに言われてちょっとずつ

実行していること



「怒っていいんだよ」



うまく伝えようとか相手がどう思うかではなく「私は怒っている」と伝えること



それが一番大切なんだって



だいぶね 楽になったよ。

むやみやたらに感情をぶつけなくても

気持ちは伝わるって

わかったんだ。



最初の一言が言えるきっかけが何か

あるといいね^^
返信する
Unknown (激ぽ☆ちゃん)
2005-09-20 09:13:03
カウンセラーさんが頭を抱えるような母親で・・・(苦笑



本当に辛いときに頼ろうとすると、さらに槍を投げつけるような人です。

でも、愛情が無いわけではなくて、槍も愛情なんですよね。

だから、子供は憎めないし、恨めない。

でも、槍は槍だから、そのダメージは相当なんですよ。

しかも、母親から投げられる槍。



そういう人が母親なんだって乗り越えるしかないようですが・・・。
返信する