三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

多い?

2005年09月28日 00時00分39秒 | ダイエット
本日の朝食です。
食パン2枚(8枚切り)は多かったかも。
ご飯も好きだけど、パンも好きなんだなぁ。
皆さんは、一食に食パンなら何枚くらい食べてるの??
普通の量がわからん(笑

最近、食パンにマーガリンはやめました。
ジャムだけはやめられませんが・・・。
コーヒーに砂糖もやめました。牛乳は少々入れます。

昔は、とにかくちょっとお腹がすいたなとか、
食事作るの面倒だなと思うときは、食パンを食べてました。
一日に1斤くらい食べてしまうのもザラだったと思います。←太るはずだ
さらにさらに、食パンにはマーガリンをこってり、
またはバターをこってり・・・。
バターを乗せて、食パンを焼くと、溶けてパンに浸み込んだバターの部分が
すんごく美味しくてねぇ。
もちろん、それにジャムや蜂蜜もつけてました。←太るはずだ その2

私はお菓子はあまり食べません。
ほとんど食べないかなぁ。
そのかわり、さっき書いたような食パンをお腹がすけば、
いや、お腹がすいてなくとも、食べたいなと思うと食べていました。
今でも、やっぱり食べたいなと思うことはあります。
でも、もう食パンにマーガリンやバターを塗るのは一生お別れしようと決めました。
たまには・・・とも思うんだけど、一度美味しい味食べちゃうとまた忘れられなくなっちゃうしねぇ。
私は意志弱いし・・・。

アルコール依存症の人への指導は、とにかく絶対にアルコールは禁止なんですよ。
当たり前ですが。
お正月だからとか、目出度い席だから今日くらい・・・とか、そういう時も一切禁止なわけです。
なので、私も永遠の決別をすることにしました。

決別する前に、もう一度だけ・・・とも思いましたが(爆、
せっかくバター絶ちをして約2ヶ月過ぎたんだから、
また思い出す必要もないですしね。
お別れします。

ううう、好きだったよ。バターたっぷりジャムつきの食パンくん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まも~)
2005-09-28 08:36:34
食パンは一食一枚かなあ・・・・6枚切りだけど。

昔は二枚とか食べてた。

今は買わないようにしてます。あると食べちゃうし^^;



でも美味しいよね、バターつき食パン(*´д`*)

私も大好きでした。特売の食パンは一斤100円だったりするから、ついつい買っておやつ代わりにしちゃってたなあ。休みの日にはフレンチトースト作ってみたりして。←太るはずだ(マネっこ)



砂糖抜きやバター断ちしてるの偉いねー。

慣れるとだんだんなくてもいいようになってくるよ。頑張ってね
返信する
またまたお邪魔します (ひみちゅ)
2005-09-28 13:21:10
食パン美味しいよね。

六枚切りだったら一枚約160k㌍。

八枚切りは約120k㌍だったかな。糖尿病患者用単位計算なのでアバウトな数字ですが目安として。

因みにバターは軽く塗る一枚分100k㌍前後あったと思う。

ジャムも最近ではカロリー1/3とか1/2がアオハタから出ています。(ジャスコに置いてるかも)

 油は実は一日大匙一杯弱は摂らないといけない事になっているので、揚げ物はオススメ出来ないけど炒め物やドレッシング、ナッツ類でどうぞ。



 激ポちゃんのダイエットを見ながら、私も日々自分の食生活について考えたり反省したり。

でも、とっても励まされてるんだよ。

あんまり無理しないでね。
返信する
Unknown (みゅう)
2005-10-02 22:51:42
みんな偉いな~



毎朝8枚切りの食パン

マーガリンたっぷり塗ってこんがり焼いて

食べてます^^;;;



時には6枚切りを2枚とか^^;;;;;;;



朝とかお昼ってちゃんと食べておかないと

本当に判断力が無くなるんだもん・・・

朝は6時半、お昼1時、夜8時だと

ご飯の間隔が空きすぎて

ぺこりんになっちゃう^^;



いよいよ食欲の秋を迎えて

こりゃ頑張ってダイエットしないとだめだね(笑)
返信する
Unknown (激ぽ☆ちゃん)
2005-10-04 00:10:58
>まも~

食パンってバクバク食べられちゃうから恐ろしいよね。

段々とバター無しに慣れてきました。

このままバターのことは忘れてほしい(笑



>ひみちゅちゃん

うれしいです。ありがとうございます。

ジャムには拘るようになってしまいました。

現在は作りすぎたリンゴジャムの処分に困っています。

もったいないから・・・ってパンを食べちゃダメですよね(笑

妹にでもあげちゃおう(笑



>みゅうちゃん

バターつきこんがり食パン・・・ハァハァ(笑

食事の間隔が開いてるから辛いんだろうね。

私なんぞ夕飯の時間が数時間遅れただけで

餓鬼のように食べ物~食べ物~ってなるときあるもの(笑

みゅうちゃんの生活スタイルにあった方法が見つかるといいね。
返信する