三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

オカヤドカリ

2005年12月18日 16時08分31秒 | ペット
秋にテレビを見て衝動買いしたのが、
オカヤドカリ7匹。

オカヤドカリの様子を見てると、
癒しになるんだという。

早速、我が家に来たオカヤドカリ。

ところが、人間を見ると隠れる。
隠れる。隠れる。

慣れるまでは、仕方がないのかと思いきや、
今も隠れる。隠れる。

木に登ってる途中でも隠れる。
当然、木から落ちる。
貝が固いといっても、それは無謀なのでは?
と思うけど、とにかく隠れる。

こっそり遠くから見てると、
仲間達でワイワイやってるようである。

癒しの生き物・・・。
なかなか癒してくれません(笑

けど、かわいい。
ちなみに、冬でも26℃が欲しいということなので、
床ヒーターと光で保温する装置と、
またまたお金かかりまくりです。ひえええ。

亀を飼おうと思ってるのですが、
亀にもかなり設備代も維持費もかかるので、
さすがに手が出せません。ううう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ (ヤリ)
2006-01-05 16:05:35
ホシガメとか買いやすいらしい。私はケヅメリクガメがほしいけど手の掛かるおぼっちゃまが2人もいるからなぁw
返信する
Unknown (ぽ~☆)
2006-01-06 01:15:16
ホシガメも綺麗ですよね。

でも数万円の金額に驚いて手が出せませんでした。

ケヅメは大きくなるとか?

でも、大きいリクガメも可愛いですよね。

50cmくらのリクガメ(種類はわからず)は、

持ち上げようとしたけどビクともしませんでした。

おぼっちゃま二人は何か飼いたいとか言ってるんですか?

まぁ、結局、ママが面倒を見ることになるんですけどね(笑)
返信する