芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

御殿場の子育て支援を考える!

2009-12-12 12:26:55 | 日記
先日、御殿場市民交流センター「ふじざくら」を訪問しました。
三世代子育て支援の向上を願う地元のおもちゃコンサルタントが市に働きかけ、講演会が実現したからです。
ものすごい熱意です。ありがとうございます。
当日は夜7時からの講演会であったにもかかわらず、保育者、民生委員、仕儀、NPO関係者など総勢150名が集まり、語りにも力が入りました。
一歩踏み出し始めた市民がもう一歩踏み出し、行政と協働の精神で、地域創造活動を展開するには、子どもを真ん中においた三世代子育て支援とは、といったテーマを90分語りました。
静岡県内、神奈川からも、仲間のおもちゃコンサルタントが多数駆けつけてくださり嬉しい限りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿