心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

5月28日(土)高幡不動尊・紫陽花の下見

2016-05-30 05:23:25 | 草花

6月1日から始まる高幡不動尊・あじさい祭りを前に、下見に出かけました。

 

 通常門では無く、横の通用門を利用

市が開かれていましたが、素通りして、・・・・・・。

メインの通りに到着

石碑の脇の八重ドクダミ

階段を上り、

 

巨大な石像の前

徐々にあじさい祭りの準備が出来ています。

本殿入り口の山門の柏葉紫陽花

 

境内の紫陽花

 

左側

同じく左側・昨年まではもっと巨大だったのに随分小さくなりました。

 

そして、変な虫を見つけたカミさん。 私も撮ります。

 

紫陽花の葉の上に触覚の異常に長い虫が居ました。

正面から、

横から、

 

上から、

自身初の貴重なムシでした。

隣の葉っぱには、以前見たことのある虫。

 

額紫陽花の上を微速前進

行き先は、無いはずですが、・・・・・

 落ちないことを祈りながら、次へ移動しました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 29日の歩数は、7,107歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿