心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

5月28日(土)高幡不動尊・紫陽花の開花状況

2016-05-29 20:00:00 | 草花

28日土曜日に高幡不動尊の紫陽花を見てきました。

 

 

山あじさいはきれいに咲いていましたが、通常の紫陽花は何れも小振りで、未だ一寸早い印象でした。

額紫陽花って、見応えがありますね。

斜面の山中に入ります。

細い路の途中、

木もかなりきられており、

幹が細く、小振りです。

例年は見えない仏像もハッキリ見えます。

 

駐車場の上の紫陽花通り(?)は、3名の方が清掃中。

未だ暫く先の咲き始めか?

 

そして、恒例の赤紫陽花

この一株だけ、真っ赤に咲くんです!

面白い見所です。

とは言え、満開はもう暫く先いなりそうです。

五重塔の高台に戻りました。

駅に戻り帰ります。

目の前の電車が居なくなると向かい側のホームに緑のラッピング車両が、

発車していきます。 (右側方向で、上りです。)

追いかけて、

追いかけましたが、

初戦はマクロレンズ、此所までが限界でした。

夜は久し振りに、fumi-G漬け

ニンジンが未だ硬くて、期待外れ。

カミさんに言わせると、一寸合わないらしい。

 

でも、次に紫陽花を見に行く頃、又作りたいのですが、・・・・・・

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿