心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

たそがれても輝く人に

2016-05-30 19:14:35 | 今日の出来事

黄昏

 

この題名の映画は、まるで黄昏れておらず、むしろ輝いていた記憶がある。 

 

30日東京新聞の社説は、「たそがれても輝く国に」でした。

 

いつまでも自分だけが特別で、斉唱し続けられる訳が無い事実を認識すべきでは?

 

有終の美に向けて、しなやかに、精神的な成長を心掛けたいfumi-Gです。

 

28日の午後、銀色に輝くエアコンの吹き出し口モールをプラモデル用塗料で塗ってみました。

ぎらついた感じは無くなりましたが、晴れた日にどうなるか、不安と期待が同居。

生憎と30日は小雨と曇り、明日以降の楽しみとします。

 

それから、自宅の電話。

呼び出し音が鳴り、受話器を持つと、

「無音で、微かに雑音」が聞こえる。

とは言え、2回に1回はキチンと取れる、・・・・・。

複合機の宿命か?

端子を抜き差ししてみるが変わらず。

私の携帯からはいつも順調、・・・・。

 

どうしても気になるので、製造元へメールを送った。

回線の契約先と製造元など多岐に渡る時のトラブルは、たらい回しのことが時として生じる。

そうならぬよう、しっかりと応対をしたい黄昏のfumi-Gです。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 30日の歩数は、18,862歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿