心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

9月14日(水) ?十の手習い

2016-09-15 05:23:16 | 秘密の趣味

足が弱かったカミさん、奨めたプ-ルへ行き始めてから4年が過ぎた。

 

毎日仕事へ行かなくなった私を気遣って、

「プールへ行こうよ!」

 

水が入って中耳炎を患ってから、かなり長期間泳いでいないfumi-G

地味な海パンを買って貰って、出掛けました。

彼岸花が咲く浅川堤防道路を下ります。

 

到着

ゴミの焼却場近くで、我が家からは一寸遠い温水プール。

準備して入場、

25メートルプールの4割は団体さんが、占めて、かなり賑やか。

お陰で、フリースペースは大混雑

2時間300円の予定と言われたが、塩素の匂いがきつく、1時間でギブアップしたfumi-G

競争世界では生き残れないかも、・・・・・。

 

帰り道、一番多く咲いていた彼岸花

既に折られた茎も有り、痛々しい。

 

帰って洗濯機を回してから、久し振りのラーメン屋さんで昼食

穏やかな雰囲気で過ごせました。

しかし、会の事、私用の課題、何も解決出来ず日が暮れました。

 

中里介山の「大菩薩峠」全三巻を見終えました。

流石に古く、片岡千恵蔵さんの演技は一寸古い。

ストーリーも一寸凶刃的?!

 

画質悪し、音は更にひどかった!!

ラジオ以下でしょうね。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿