心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

雑木林の麓・田んぼの畔

2013-03-18 05:25:13 | 私の好きな物

昼食に出かけた先は、1時半を過ぎていたが大混雑。

17分待ちとの案内に、「合点承知の助!」

 

雑木林の麓へ散策へ出掛けました。

 

日差しが強く、繊細な草花を撮るには向いているとは言えません。(個人的な意見です・・・。)

バックも整理しがたく、成り行き任せの写真が続きます。

米軍の飛行機と思われる機影が飛び去ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

食後に、子供宅へ

私は田んぼの畦でしゃがみ込んでいました。

雑草の宝庫!?!?

順光では主題が目立たない気がして、半逆光線で撮ってみました。

こちらの方が、気持ちが表現しやすく思います。

餌を欲しがる子供たちが同居しているようにも見えます。

フグリとヒメオドリコソウ

まさしく雑草の力強さが撮り込めたと思いますが、・・・・・。

近くでは、助手が走り回っておりまして、

あっちへ行き、

此所撮れ、ワンワン!!??

かと思うと、瞑想に入ります。

たくましく、雑草のごとく育っているように見えます。

ほどほどの協力で、思いやりと信念を育ててあげたいものです。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

頑張っているな!と思われたら、 「かちっ!」 っと、 応援を、お願い致します。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 

いつも、   いつも、     有り難う     ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿