心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

昼過ぎの撮影-自宅庭

2013-03-17 19:50:00 | 今日の出来事

草花の写真撮影には、日が出る直前から、昼前が良い色が出ると思っているfumi-Gです。

とは言え、時にはその時間を過ぎても撮らざるを得ないこともあります。

 

17日朝撮影をしたのですが、病院付き添いだったかみさんが帰宅。

朝食後デジカメを持って狭い庭で、ぶつかりながら撮影をしました。

ぼけ

 

ぼけないよう、息を止めての撮影

窓ガラスからの反射が面白いと思い・・・・。

太陽が高く昇ると、日の当たる花と木陰の花は何れかが犠牲になります。

 

クリスマスローズ

 

ユキヤナギ

しなやかさと穏やかさが消えた気がします。

プリムラ 

木漏れ日で陰がぼんやりしていたためか、それなりの雰囲気が出たと思います。

日陰の沈丁花

かなり臭ってきましたが、強靱な木です。

葉先が痛んでいますが、ものともせず開花が進んでいます。

 

とは言え、個人的には撮影意欲を起こしにくい想いが・・・。

 

17日は色々ありました。  早めに休みたいです。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

頑張っているな!と思われたら、 「かちっ!」 っと、 応援を、お願い致します。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 

いつも、   いつも、     有り難う     ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿