心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

小雨降る28日の朝-透明傘とデジタル一眼レフカメラで散歩

2014-06-29 18:00:00 | 草花

日頃の運動不足を少しでも解消しなければと、

休日には散策を心がけているfumi-G

 

28日土曜日の朝は小雨が降っていました。

しかし、そんなときこそ撮れる写真もあるだろうと、透明傘とEOS KissX4を持ち出し、散策開始。

 

雑草が刈り取られた場所で、先端のカットされたネジバナが芽を出していました。

 

 

芽を出すだけで力を使い果たしたのか、然程元気は有りません。

かなり小さく、背丈の低いネジバナ

 

目立たぬ様、ひっそりと育って欲しい。

 

T字路へ出ると、ビニールひもで囲われた花壇

ヒマワリより先に、コスモスらしきものが咲いています。

梅雨にコスモスとは一寸時期尚早?!

どう見てもコスモスに見えるのですが・・・・・。

これもそうではないかと???

一寸気になる梅雨空に咲く、秋の花でした。

 

正しく咲いているツユクサ

 

白色の花コンビで咲いているキバナコスモス

一輪だけ咲く花は、???

 

そしてまたまた名を知らない花が咲いていました。

ツリフネソウみたいな花が咲いているのですが、葉っぱがまるで違います。

色々調べましたが、名称不明



でしたが・・・ ヒエンソウ(飛燕草)だと、やっと分かりました~(6月30日追記)

 

歩を進めます。

泣いているオシロイバナ

 

水滴の重さに負けそうなキバナコスモス(?)

 

ヤマボウシの葉っぱにも水滴が輝いています。

段々お腹が空いてきましたが、もう少し歩かないと行かれません。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

       本日も 「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

 いつも、いつもご協力  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿