心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

裏高尾散策-小下沢梅林

2013-03-22 19:29:15 | 私の好きな物

 高尾駅を午前8時出発、10時の開園時間に到着予定だった「小下沢梅林」。

小下沢橋梁を7~8分前に通過。

手作り看板前を通過

先ほど通ってきた道路を見下ろしながら、中央高速道路の下を通過。

高速道路の橋桁の下へ、ほぼぴったりに到着できました。

ボランティアさんの作られた案内図を頂き、左回りで散策開始!!

一寸肌寒い山の空気を吸いながら、整理された通路を進みます。

満開は少し過ぎた感じはありますが、周囲の山々の緑と一寸のぞいた青空のコラボに感激しながら歩を進めます。

見晴台へ出て小休止

紅梅もチラッと

外周道路へ出て坂道を下ります。 何かしら花があるはずとの下心あり!

自然に育まれた花は力があります。

蜜が甘いのでしょうか、虫君がへばりついていました。

形はいびつですが、透明感あり!! スミレ?

途中で斜面の花を発見、園内へ逆戻りです。

高速道路を見上げ、中央線の電車を見下ろし、紅梅を観賞です。

出入り口へ戻ります。

完璧な曇りの予報でしたが、青空が見える天気にるんるんで帰れます。

予感があり、早足で歩くと、大下バス停で3分待ちでバスが到着。

予定通り、半日の裏高尾散策が完了です。

晴れてくれて有り難う! の気分です。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

頑張っているな!と思われたら、 「かちっ!」 っと、 応援を、お願い致します。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 

 

いつも、   いつも、   有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿