心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

裏高尾散策-続編

2013-03-22 05:25:22 | 秘密の趣味

人しか通れない小さな踏み切りを渡り、バスが通る516号へ出ました。

通りに出て最初に見かけたのは、春満開の「小仏関跡」

少し前だと、「梅まつり」が開催されていたようですが、20日午前10時には人影なし。

紅白の梅に、サンシュユの黄色、緑が加わってとてもきれいでした。

 

気分良く歩いていると昨年開通した圏央道が頭上に被さります。

楽しさと言うか、遊び心というか、センスの無い仕様に、日本の限界を感じる。

頭の中も、目の前も、もやもやしてきました。

日が射し始め、スギ花粉が飛び始めているようです。

圏央道高架橋、下を向いて、早足で通り過ぎました。

 

角を曲がった地点でムラサキハナナを発見。

すがしい日の光を感じつつ、しゃがみ込みます。

色が澄んでいて気持ち良いハナナでした。

バスと車が近寄るたびに、端へ寄り、やり過ごします。

 

通ってきた方を振り返り

 

ピンクの、こぶし(?)

赤色の三椏

珍しい草花に、なかなか前進しない我々。

 

バスも、不慣れなタクシーに手間取っていました。 (バックもスムースに出来ないタクシーって有り?)

浅川釣り場を通り、小下沢橋梁前を通り抜けます。

 

坂を上りながら曲がる道の途中に見つけたカタクリ

自宅近くで見かけるより、かなり大きく、色鮮やかに見えました。

花に勢いがあります。

ようやく、第二浅川架道橋に到着。

何故か、バスが手間取っていましたが、急カーブの上、道幅が狭く、10cmの精度がないと廻れなさそうです。

道路を管理する側も、もう少し協力してあげれば良いのに・・・・。

 

この橋梁をくぐり抜け、いよいよ木下沢梅林へ向かいます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。 

頑張っているな!と思われたら、 「かちっ!」 っと、 応援を、お願い致します。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 

 

いつも、   いつも、     有り難う     ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿