心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

DVD鑑賞-サブウエイ123激突

2010-09-26 05:45:20 | DVD
久し振りの休日に雨が降り、久し振りのDVD鑑賞となりました。


雨の日だと少し大きな音にしても大丈夫かと・・・・・


「サブウエイ123激突」は、小説「サブウエイパニック」の映画化。
主演は、デンゼルワシントン。 共演ジョントラボルタは、サタデイナイトフィーバーが懐かしい。
(最近では、悪役がはまり役みたい・・・・!?)



地下鉄の司令室に勤務のワシントン

ジョントラボルタ主導の一味に地下鉄車両を占拠されてしまう。

このやり取りがとても機知に富み、楽しめた。

特に気に入ったのは、音と画像のコラボで不安感を感じさせられたり、どきっ!とさせられたり時が抜けない時間を過ごすことが出来ました。

(本当は字幕を消してみるというのが通のようですが、私は字幕90%で鑑賞)


サブウエイ123激突は監督トニースコット氏。
彼は、トップガンやクリムゾンタイド、デジャブ、スパイゲームを監督された超実力者。

スピード感溢れる進行と会話は、東洋の映画には観られない痛快さがある。


これから生きるか死ぬかという段階で奥さんに電話。 それを感じ取った奥さんは、「帰りに牛乳パックの大を買ってきて!」と、励ましている。

ワシントンは、どう見ても小さい牛乳パックを買って帰るところがハリウッド映画風!
最後に勝つのは、いつも正義!

意味不明の処もあるけれど、娯楽と勧善懲悪を柱と観ればまずまずの合格点と判定。


次回は、又日本の映画を・・・・・・・・。


※DVDは、本物のDVDですが、PS3にて再生(フルハイビジョンへの画像補完が秀逸!)、
 DLA-HD1(フルハイビジョンタイププロジェクター一寸古い)+キクチビーズスクリーン100インチへ映写。アンプは、マランツSR8002 + DENON PMA2000Ⅲで低域補強
SPは、フロントFE203ES + H500 センターFE-166 サイドはパイオニアS-A77TB
バックはFE127×3自作。 ウーファーは、FW-200×4を使用中。

   ブログ村「オヤジブログランキング」へ挑戦中!

             只今、30位

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 バナーのクリック(10point)希望!!
 ランキングアップに御協力下さい!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿