心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

昭和記念公園2014-チューリップ

2014-04-29 05:14:45 | 公園

 かなり見応えがあるとの噂で、やって来ました昭和記念公園チューリップ畑。

中高年の方が圧倒的多数、しかも、殆どの方が一眼レフを携えて、見学(撮影?)。

私は、EOS KissX4 + Tamron17-50mm F2.8 のみ。

傍若無人な輩が居るのは、何処へ行っても同じ印象!?

外国人の方が多いのも印象的。

色鮮やかな植栽にも興味を引かれます。

木立の合間のチューリップ、立体的に撮りたいと、注意して撮っていきます。

赤白黄色のチューリップ

本当に綺麗ですが、目は右へ、左へと落ち着きません。

植え方と人の流れに注意しながら、切り取ります。

色も形も珍しい品種が沢山在ります。

 

一旦広い所へ出て、

池の横脇を通り抜けます。

心地よい気温と見事な青空で、気持ちよい散策を続けます。

風もさわやかに通り抜けて行きます。

 

そしてチューリップの中心地?!

縦でも切り取ってみました。

品種の色違いが沢山在ります。

小川の周りのチューリップ

豪華です!

チューリップ最後の仕上げ

圧倒されながら撮影、疲れました。

持参のおにぎりと茶で小休止。

人だかりの出来たイベントを見に行きます。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

           「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

一日、1クリックで10ポイントの加算となります。

 

 いつも、  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿