心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

2014年春-昭和記念公園「ムラサキハナナ」

2014-04-30 05:25:00 | 公園

久し振りに訪れた国営昭和記念公園 、チューリップをたっぷり魅せて貰いました。

中には、私のチューリップのイメージ色とは違う色もありました。

 

少し落ち着いた気分になりたくて、桜の木に囲われた地域にひっそりと咲く、

ムラサキハナナの場所へ行きます。

桜の木の下を通り抜け、淡い紫色が地面を覆う場所へ来ました。

既に、盛りは過ぎているようですが、一寸離れて見ると、まだまだ綺麗です。

ややアップ

場所を移動しながら、

ハチさんか?

細い茎に止まるため、茎が曲がってしまい、花弁にたどり着けません。

悪戦苦闘しているのに、愉しませて貰うfumi-G

今度は巧くたどり着けたようです。

紫と緑の織りなす自然の営みを愉しみました。

寝そべって、・・・・・。

一寸良い感じに撮れました。 自己満足です。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

           「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

一日、1クリックで10ポイントの加算となります。

 

 いつも、  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿