心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

バアソブを探しにバラ園東側へ

2017-08-19 05:01:21 | 草花

 知人のブログに紹介されていた「バアソブ」と言う花が気になって、

気になって、・・・・・。

17日 近くに住んで居られるAさんに伺った所、

「探しに行ってみる!」

夕方ラインが入り、「探したけれど見当たらなかった!」

と言うありがたい情報。

 

そんな事情で腹部エコー検査が終わった18日午後、

3時過ぎバラ園裏の緑地地帯を探検した。

東北方向の見晴らし

新宿ビル群もスカイツリーも全く見えず

林の中を下る道を発見

住宅街の近くまで下りてきて、住宅の裏に回り込む

キツネのカミソリの咲く近くにあるのでは?

しかし全く見当たらない、・・・・・・・

眼を皿のようにして必死で探す!

これじゃ無いか!!  という人も居るが違う気がする。

足元が怪しくなり、湧き水が流れてきた。

妖精のような花 ヤマホトトギスに遭遇

蝶も、

トンボも居ました。

赤とんぼ、こんなに近く見るのは初めて!

 

そして、「あった!!」の声に引き返す!!

レンゲショウマをイメージして足元ばかり探していたfumi-G

目線より上に咲いていたとは!?!?

草と草の合間にカメラを突っ込んで撮る!

そばかすが見える様、更にしゃがみ込む

一寸ピントが甘い結果でした。

又近い内リベンジを!!

その先を探しましたが、見付けられず!

キツネのカミソリの群生地発見

キャンプ場の跡地か?

獣道を歩き、何とか一般道へ出た。

この撮影、自然が沢山残っていた為カミさんが悲惨な姿に、

腕の凸凹は、蚊に食われちゃいました。

新兵器のアームカバーをしてきたのですが、逆効果!

可哀想でしたが、取り敢えず「バアソブ」ゲットとします。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

18日の歩数は、5、476歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿