安倍総理の肝いりと言われた「籾井勝人NHK新会長」の記者会見の有り様を拝見した。
大変嬉しそうに、にこやかな笑顔で登場され、活弁を振るわれていた。
しかし、百戦錬磨の記者さんの質問に、「つい本音をぽろり!」と言う印象を持ったfumi-G
とは言え、公人がテレビカメラの前で話した内容は、「個人的な意見」では通用しない気がする。
記事の「いいたい放談」では「、NHKの安倍機関化」と表題が付いているが、成る程と感心。
朝毎読の経営陣は、安倍総理との会食後、すっかり機関化してしまっているように見える。
東京都知事選の報道を見ても、どうも何かあるように感じてしまう私。
政権についたのだから、お役人の後押しで何でも出来てしまうと思い込まれている様子。
他にも、気になる木々を夕刊紙で発見
張りぼてのトラを、「凄いぞ!」 「怖いぞ!!」と、いつまで言い続けられるのか?
見ている側の声を、しっかりと届ける日まで続くのだろう。
その日は近いのだろうか?
国会答弁を見ていると、身振り手振りの安倍総理に民主党議員が逆にやり込められている風に見えた。
野党に勢いが無くなっている今日、風は吹くのだろうか?
ブログ村 「オヤジ日記 ブログランキング」に、挑戦中です。
「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。
一日、1クリックで10ポイントの加算となります。
いつも、
有り難う
ございます。