いやーすごかった。
保険ネットワークセンター
「関西地区代理店集合研修」
体験式の研修なんだけど、今回ちょっと気づいたこと。
というか教えてもらったことが。
「人は自分で気づいたことでしか変わらない」
集合研修の目的は
どうやって保険代理店を組織化するか。
経営者は
どのような仕組みを作るか。
誰にでもできる売れる仕組みを作るか。
その教育の仕組みを作るか。
「教えたらできる」「伝えたらやる」
は間違い。
人は自分で気づかないと変わらない。
だから、どうやったら気づいてもらえるか。
それが「教育の仕組み」
そこに最適化したワークを学んできた。
気づいたら、集合研修で学んでいることのすべてが
そのためのワークだった。
すごいシンプル。
目的がはっきりしていると、
「そのためにどうすればいいか」だけを追求できる。
シンプルってすごい。
保険ネットワークセンター
「関西地区代理店集合研修」
体験式の研修なんだけど、今回ちょっと気づいたこと。
というか教えてもらったことが。
「人は自分で気づいたことでしか変わらない」
集合研修の目的は
どうやって保険代理店を組織化するか。
経営者は
どのような仕組みを作るか。
誰にでもできる売れる仕組みを作るか。
その教育の仕組みを作るか。
「教えたらできる」「伝えたらやる」
は間違い。
人は自分で気づかないと変わらない。
だから、どうやったら気づいてもらえるか。
それが「教育の仕組み」
そこに最適化したワークを学んできた。
気づいたら、集合研修で学んでいることのすべてが
そのためのワークだった。
すごいシンプル。
目的がはっきりしていると、
「そのためにどうすればいいか」だけを追求できる。
シンプルってすごい。