姫路の汗かきは、脱皮する

姫路在住の41歳。システム屋からサービス屋へと脱皮したい汗かきの日常を綴ります。

年内にやるべき事の整理など

2011-12-27 05:48:01 | 仕事
今年の仕事は29日まで。

年内にやるべき事の一つが、1月セミナーの準備。
あまり時間を取れないけど、全体のストーリーだけは決めておきたい。


次回は、保険ネットワークセンターさんのことを話すセミナーなので、
見てきたことをそのままに。

その仕組みをシステム屋として分析して、
サービス屋として伝える。


まずは、驚くべき「数字」

そしてその数字を支える「仕組み」

仕組みを維持するための「気持ち」
この単語がふさわしいかどうかわからないけど、
やりがいを意識づけるための教育とか。


私自身がこんなにも引きつけられた理由を
話す場にさせていただこう。



今年も残り少ないけど、
隙間を見つけて片付けもしないと。


あ、西端氏からいただいた宿題も。
いつも意識しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題がんばってくださーい。 (ばた)
2011-12-27 09:42:50
「伝える」が「伝わった」かどうかは。

セミナー直後の、セミナーから数日後の「問いかけ」にも意味があるんじゃないかと思っています。
セミナーに来ていただいたお客さんとの繋がりが、1対nではなく、1対1になるように、
是非、準備と同じくらいの心配りを、「後」にも向けてみてくださいね。

宿題も楽しみにしております♪
返信する
宿題が倍増した気分 (GC_iwa)
2011-12-27 10:12:21
最高の宿題をありがとうございます。
セミナーのアンケートで測りきれない繋がりの測りかたですね。

直接お会いできない方には、
電話一本入れてみることから始めてみます。
返信する

コメントを投稿