今年の仕事は29日まで。
年内にやるべき事の一つが、1月セミナーの準備。
あまり時間を取れないけど、全体のストーリーだけは決めておきたい。
次回は、保険ネットワークセンターさんのことを話すセミナーなので、
見てきたことをそのままに。
その仕組みをシステム屋として分析して、
サービス屋として伝える。
まずは、驚くべき「数字」
そしてその数字を支える「仕組み」
仕組みを維持するための「気持ち」
この単語がふさわしいかどうかわからないけど、
やりがいを意識づけるための教育とか。
私自身がこんなにも引きつけられた理由を
話す場にさせていただこう。
今年も残り少ないけど、
隙間を見つけて片付けもしないと。
あ、西端氏からいただいた宿題も。
いつも意識しています。
年内にやるべき事の一つが、1月セミナーの準備。
あまり時間を取れないけど、全体のストーリーだけは決めておきたい。
次回は、保険ネットワークセンターさんのことを話すセミナーなので、
見てきたことをそのままに。
その仕組みをシステム屋として分析して、
サービス屋として伝える。
まずは、驚くべき「数字」
そしてその数字を支える「仕組み」
仕組みを維持するための「気持ち」
この単語がふさわしいかどうかわからないけど、
やりがいを意識づけるための教育とか。
私自身がこんなにも引きつけられた理由を
話す場にさせていただこう。
今年も残り少ないけど、
隙間を見つけて片付けもしないと。
あ、西端氏からいただいた宿題も。
いつも意識しています。
セミナー直後の、セミナーから数日後の「問いかけ」にも意味があるんじゃないかと思っています。
セミナーに来ていただいたお客さんとの繋がりが、1対nではなく、1対1になるように、
是非、準備と同じくらいの心配りを、「後」にも向けてみてくださいね。
宿題も楽しみにしております♪
セミナーのアンケートで測りきれない繋がりの測りかたですね。
直接お会いできない方には、
電話一本入れてみることから始めてみます。