がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

ガンダムUC最終回のことを少し

2014年05月19日 | ガンダム
ネットでちょこちょこ見ていて気になったので,ユニコーン最終回のことを。

マリーダがあっさり →まともに戦える状態でないどころか,既にボロボロな体であることを自分でわかっていたから帰ってくる気は無かったと思うので,リディの様子を見て,死に場所と最後の役割を悟ったのでしょう。冷たいことを書いていますが,この作品ではマリーダが一番好きですよ。

時間旅行していった・・・ →アムロとララァのように,瞬間的にあの場で二人の意識の中で起こったものだと思います。傍から見ていると金縛りになっているように見えたのでは?
BGMで泣けますね。

なんでアレは勝手に壊れたのか? →役目を終えたことをわかったから話題の新兵器を自機に向けたんだと思います。私はすんなり納得したんですが,意外に不評のようですね。

受け取る方しだいですから,解釈は皆さん違って良いでしょうけどね。
ギガンが出ていたのは気づきませんでした。いくらなんでもそれに乗らなくても,もうちょっとマシな機体があったんじゃないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。