がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

フジミの雪ミク電車プラモデルをNゲージ化する5(ライトをどうにかして)

2015年10月17日 | hujimiの雪ミク電車
久々に登場の雪ミク電車プラモデル。放置していますが忘れたことはありません。


正面のライトは,これに塗装してヘッドライトだけクリアパーツをはめるのですが,どうしてもこのライト一連の表現が気に入らず,作る気が失せてしまい,以降ずっと悩んでいました。
※この写真,テールライトは削り取ったあとです。

これよりも…

少し位置がずれていますが,こっちの状態の方が絶対に良いですよね。

幸運な出会いがあり,やっと光明が見えました。詳しくは後日書きます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドライト (minicorse)
2018-10-04 17:23:17
こんにちは、いろんなところを見ていてここにたどり着きました。

このヘッドライトのパーツは何でしょうか、
教えてください。
返信する
Unknown (がじん)
2018-10-06 23:32:18
コメントありがとうございます。日数が経ってしまい申し訳ありませんでした。
この部品は,個人的に専門の方に相談して設計,作成を発注したエッチングパーツです。ライトが抜けているものとライトをモールドしたものの二種類を作っていただきました。
この後も大きさの微調整等をして展開したかったのですが,忙しさに紛れて寝かせたまま現在に至ってしまっています。
今でも雪ミク電車は毎年買っているのですが,積んでいます…。
最初のバージョンが発売されていらずっと転用できそうな部品を探したのですが,まったく見つけられませんでした。
内容としてはまったくご参考にならないもので恐縮です。
返信する
フジミ3300の… (minicorse)
2018-10-08 18:09:26
ヘッドライトですが、何か微妙な感じで、
流用できたりしないかなと調べていました。

エッチング、素晴らしいですね!

完成した暁には、拝見したいです。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。