がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

普通の8月

2014年08月22日 | Weblog
早々に夏休みをとってしまったので普通の生活をしています。
このままだと8月は一回もブログを書かないまま終わってしまいそうなので,何かを書きましょう。

われわれ夫婦はなぜか最近やたらとアニメを見ています。
・ハピネスチャージプリキュア ~見ないと死にますが,前作には劣ります
・ペルソナ4ゴールデン ~雪子の出番がほとんど無いのですが。P4U2買います
・魔法科高校の劣等生 ~いかすみの趣味,どう見ても優等生
・人生 ~期待していなかったけど意外に楽しい
・アオハライド ~いかすみ専用,私は無理
・フランチェスカ ~北海道だし。この中ではフィギュア欲しいNo1
・RAIL WARS ~鉄道なので。無理すぎるお色気要素がかなり微妙
・サーバントサービス ~以前途中から見たので。面白い
・ガンダムビルドファイターズ ~二回目見ても面白い
・ガンダムさん ~子どもに見せて良いのこれ?
・ガンダム ~何十回見ても面白い
・スイートプリキュア ~裏番組のピカッチのせいで見せてもらえない

そもそもは,以前,物語シリーズがBS11で土曜の深夜に再放送(厳密には違う)されているのをなんとなくつけていたのがきっかけで,前後に流れているものや番宣を見て広がってきたものです。マクロスFやペルソナ4,ニセコイ等々。
それにしても,アニメってすごい量が放送されていることにびっくりしました。外国に発注したりもしているようですが,こんなに作るだけスタッフがいて,待遇って昔より良いのでしょうか?昔ってまさにブラックだったはずですが。
見る方は勝手に批評して,つまらなければ見ないだけなので気楽なものですが,作る側って大変ですよね・・・。


話は変わって工作は相変わらずちょびちょびと。桜ミクのために小さい桜の形のクラフトパンチかデカールが欲しくて探しています。
クラフトパンチは中サイズで良いものはあったのですが,小さいのは無いみたいです。デカールも,これなら行けそう,というものはあるのですが,アイドルマスターの絵がついた飛行機ごと買わなくてはならず,結構なお値段でした。描きますかね,面倒くさい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。