がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

3DSって「さんでぃーえす」の方が言いやすくないですか?

2014年07月30日 | 初音ミク
我が家にはもともと2台も3DSがありました。一遇と二遇のです。

以前,私は一本だけ3DSのソフトを買いました。

これです。ミクのプロジェクトミライ2。

ところが,買ってからほんの少しの間は子どもたちが本体を貸してくれたのですが,その後は貸してくれなくなりました。
履歴が残るのが嫌だ(友達に遊んだソフトの記録が見えるらしい)とかなんだとか。

遊べないソフトは無価値です。こうなるとミクのゲームもただの箱で,売るか捨てるかしかありません。
ただ,このゲームの収録曲がすごく良く,手放すには惜しいです。これで知った「shake it!」や「No Logic」はいつも聞いています。


そんなわけで,3DSを買いました。もちろん色は赤と黒のやつです。
先日冷蔵庫が壊れて買い換えました。そのときにやたらとヨドバシカメラのポイントがたまったので,これを使いました。3DSって一万円台前半のイメージを持っていましたが,画面がでかいの(LL)は約2万もするのですね,高すぎます。

この3DSもすぐに三遇に取られるんでしょうけれど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。