がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

私の心の花はどう考えても塩ビ製

2010年12月17日 | プリキュア
数日,風邪でダウンしていました。
まだ本調子ではないですが,昼間にいっぱい寝ているせいで夜眠れませんので,体力を使わないで済むブログ書きをします。

本当はプリキュアマスコット(寝込みながらいかすみに頼み込み,足りなかったサンシャインとムーンライトを探して買ってきてもらいました)の写真とか撮ろうと思いましたが,そこまで元気はありません。

さて,先日のハートキャッチプリキュアでは,我が家同様に主人公つぼみの母親が妊娠しました。つぼみは14歳の設定ですから14か15年下の弟か妹(最終回のエピローグで登場でしょうね)ということになります。
まぁ,私も10歳以上年下の弟がいます(前にも書いたような気がしますが別に家庭の事情はありません,両親は同じです)から,年齢差に違和感はありません。
気に入らないのは,妊娠がわかった途端に具合も悪くなさそうなのに,夫は早々に妻を実家に帰らせ,娘と一緒にわからないことだらけのまま店の切り盛り,予約のブーケも準備してない,という展開。なんだこのバカ夫は。
いや待て,妻を追い出し,この夫は他の女を連れ込むつもりでは?
その女の正体が実はダークプリキュア,そしてデューンは,そんな結婚は認めーん!とか始める。物語のクライマックスは,崩壊する家庭を目にして枯れてしまうつぼみの心の花を仲間たちが助けるという,ドロドロの展開(自分でも意味がわかりません)というのも面白いかもしれません。

それは冗談として,幼児向けテレビアニメですから,非常識だけど物語の都合上こうなるよ,という送り手も受けてもわかって見るところのつっこみどころはお約束としてあるのですが,ハートキャッチの話は,総じてそのポイントが大きくずれている気がします。これは作る人のセンスと私の好みが合っていないだけで,どちらが良いというものでもないのでしょうが。

つわりでダウンしているいかすみをフォローする為に,残業して帰って来てから,ご飯食べて,茶碗洗いして,一遇の汚したパンツをたくさん洗濯して,あちこちの掃除をしてようやく寝ることができるような生活をしている私にとっては,かなーり気に入らない内容でした。
えぇ,まぁ八つ当たりということです。

ところで,上では冗談で書きましたが,つぼみの心の花が何かは今の所本編では明かされていませんよね。これは物語の最後の鍵になるんですかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。