ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

あったかいんだから~♪

2015年02月22日 | ドライブ・旅

や~こないだまでの寒さは何だったんだろうと思うほど、暖かい日々が続いてます

もう一週間も日中はプラスの気温で、雪融けけもぐんぐん進んでます・・・が

ガッシュんちの前は、溶けた雪がグチョグチョで車の通行が大変な状態になってます

 

昨日の土曜日は暖かく天気も良かったので、白老までドライブしてきました

白老で発見

           どでかい看板

これぞ、The 北海道熊・鮭・蟹 三代名物揃組み

 

そしてポロト湖にやって来ました、今年は思ったより雪が少なく道路はほとんど溶けて

どろどろだったので、湖一周の散歩は出来ませんでした

それでも湖面はまだ凍っていて、わかさぎ釣りを楽しんでいる人が沢山居ました

 

汚い道を避けて、少しの区間散策しました

やっぱり少しだけだったので物足りませんでした

 

なので帰り際、苫小牧のキラキラ公園で散歩の続きです

カモメさん、気持ち良さそうだね

 

高所恐怖症のカモメって居るのかな

 

 

わんこが大好きだと、可愛い姉妹が撫ぜに来てくれました

カノンは妹の子は嫌なのか、触ろうとされたら歯をむいて唸ったり噛み付くしぐさをします

やっぱりこの子に、セラピードックは絶対無理 そう思いました。

 

ま、そう言わず、長~い目で見てあげてください

 

そうして今日の日曜日は、車の清掃洗車でおとなしく家に居たんだけど

作業終了したら、ガッシュが 終わった!さて出掛けますか~!っと言わんばかりに

部屋から出てきて、準備運動

しょうがないので、隣の余市に・・・少しでも車に乗れば気が済むだろうと言う魂胆

 

それでも2人は楽しそうに遊びました、入り口の所でラジコン飛ばしの人達が居たので

今日は、奥の方へ行って遊びました

果てし~ない 大空と~

 

 

 

で、お昼は白老で牛さん「天野ファミリーファーム」

 

ファミリーセット

 

カルビセット

を頂きました

当然のことながら、美味しかったです

そうそう、ここにも中国人が来てましたどこに行っても居ますね。

 

このまま春が来て欲しいよ~ でした

 

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

      宜しくお願いいたします。

※ご連絡は、リンク先でもこのブログでもかまいません。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2015-02-23 19:27:40
「果て~し~ない~♪」って
一緒に口ずさんじゃいました(笑)

こちらお嬢地方も今日は暖かかったです。
でも花粉やら黄砂やらPm2.5やらで、空がぼんやりでした(涙)

カノンちゃんはみんなのセラピードッグになれなくて
家族はいっぱい癒してるからOKだよね♪

この間、奈良に遊びに行ったら、やっぱり
中国人ばっかりでした・・・
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2015-02-24 18:44:39
花粉、黄砂、pm25大変ですね。
花粉と黄砂は仕方ないとしてもpm25はなんとかしてほしいですね。

カノンのセラピードックは家族限定にしておきます。
家族を癒してくれるのが一番いいですよね。

北海道でも多いのですからそちらは、もっと多いでしょうね。
中国人来てくれるのは嬉しいですが、マナーを守ってほしいです。
返信する
Unknown (ちびママ)
2015-02-26 23:29:15
美味しそうなお肉・・・。
流行りの余市ですね。

あったかいのはいいけど、ベチャベチャは困りますね。
やっぱりパウダースノーが羨ましいです。
こっちの雪はほとんどベチャベチャなので。
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2015-02-27 19:50:39
すいません。
解り図らかったですよね。
お肉は、白老の白老牛です。(ぺこ)

2月は、暖かくさらさら雪はベチヤベチヤになってしまいました。
そろそろ雪さんともお別れなのかな?と思いたいです。
早くはるよこ~い!
返信する

コメントを投稿