ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

シロップ忘れた!

2015年02月27日 | Weblog

12月・1月と半端無い雪が降りましたが、2月に入って一転

降雪が無く暖かい日々が続いてます

今日も北海道は大荒れの大雪と言う予報ですが、ガッシュ地方は荒れる事無く

時には日も差してました

午後になり雨が降ってきて、雪じゃなく雨って感じです

2月でこんなに暖かいのも珍しい事です、最初に沢山降ったから定量になったのかな?

でも、夕方にはミゾレになり風が強くなって来ましたが・・・大雪にならない事を祈ります

 

そんな日、夕方前のカノン

             退屈~~ 早く散歩に行こうよ~~

なんつう格好なのそれ

 

なにが~~~

 

確かに退屈だ

 

で、また何時ものグランドに来ました

 

 

 

カノンは美味しそうに雪を食べます

 

ねえ、あの屋根の上のママさんダンプあのままなのかな?

 

2階の屋根に置きっぱなしで、もう雪はないのにね

 

あれは、あのまま次のシーズンを迎えるんじゃない?

 

久し振りにガッシュの、横顔アップです

 

雪解けが早いといいのにね~ でした

 

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

      宜しくお願いいたします。

※ご連絡は、リンク先でもこのブログでもかまいません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2015-02-27 22:33:31
ガッシュままさん地方では、夏だけじゃなくて冬もシロップが必須なんだね~♪
あの雪かきするやつ、ダンプっていうんですね。
家の2階にダンプカーが乗ってるのかと思いました。(^^;
雪国ならではの光景、見ているだけで勉強になりまっす。
返信する
Hanakoさ~ん。 (ガッシュママ)
2015-03-05 18:43:21
は~い!
真っ白な雪にシロップかけて、な~んてね。
ママさんダンプっていいます。
2階にダンプですか~~~ははは!
こちらでは、当たり前ですが不思議なのでしょうね?
返信する

コメントを投稿