ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

冬・余市

2012年02月09日 | Weblog

去年の夏に初めて行った、余市のモレイ岬にまた来て見ました

やっぱり、ここも沢山の雪が積ってます。

 

以前にも紹介した旧下ヨイチ運上家

冬はシーズンオフらしく、閉鎖されているようでした

              こんなに雪があると、誰も来ないよね

 

ここは、小川になっていて夏は水遊びが出来る様になっていますが

今は、近隣の住民の雪捨て場になっています

羨ましいね

家の側にもこんな所が有ったら、融雪機も要らなかったし無駄な灯油も使わなくて良かったのね

 

 

 

あれれれ?

堤防の水面際に沢山何か付いてるよ??? 何だろね?

 

「沢山の貝が、くっ付いているんだよ」

 

                         雪だらけだったけど、楽しかったね

      「そうだね、また来ようね」

 

 

それにしても、寒い  でした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックンまま)
2012-02-09 21:47:51
ガッシュ家

あちこち遊びに行ってますね。。さすがの行動力

我が家はこの寒さで行動力なし(笑)

早く暖かくなるといいね。。。

↓ガッシュ家の雪明かりはまだ開催中なのかな?

遊びに行かなくちゃ♪

返信する
世界が違う (ちびママ)
2012-02-10 00:33:55
雪捨て場か・・・。そんな場所が必要なんですね。ちょっと想像できないです。
でも、一面の真っ白な景色はやっぱりうらやましかったりします。
それにしても↓ステキな家灯ですね。
センスあるぅ~。こんなステキなことができるなんていいなぁ。
ガッシュ家、有名になりそうですね。
返信する
マックンままさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-02-10 19:30:10
休みで出掛けないとムクレルガッシュがおりまして
あっ!パパもかな(笑)


雪あかり、まだ開催してますよ
小さな・小さな雪あかりですが、観に来てください。
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-02-10 19:37:08
雨だと流れて行きますが、雪は積っていくので
家が埋もれてしまうのです。
雪の量がはんぱでないからわからないですよね。
一度、遊びにいらしてくださいな。
雪遊び満喫できますよ。

今時期は、冬のイベントが沢山あります。
ガッシュ地方は、雪あかり・ロウソクの灯が幻想的で綺麗ですよ。
我が家の小さな・小さな雪あかり綺麗ですよ。
返信する

コメントを投稿