ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

道東の海

2013年07月31日 | Weblog

去年もそうだったけれど、ガッシュ家の半泊1日車中泊の旅は

天候に恵まれないようで、今回も雨模様で日頃の行いが悪いのか・・・パパの

 

そんな阿寒湖畔を後にして、白糠に向かう途中 道の駅「阿寒丹頂の里」で

ソフトクリームタイム 

ここの場所、昔は道の駅なんか無くて無料の資料館と丹頂鶴の見学スペースだったのでしたが

今では立派な建物を建てて、丹頂の見学は有料になっていました

 

そうして、白糠町道の駅「恋問」ここは何度も来ていましたが

今回、道の駅の裏側の海岸に始めて行って見ました

 

あいにくの曇り空で、それでもかろうじて霧雨は止んだ様で写真には写っていないけど

沢山の人達が、遊びに来ていました

 

僕にとっては、涼しくてテンション アップ  アップ 

 

 

海の中だってジャブジャブ、行っちゃいました

 

もう少しテンションが上がったら、泳いじゃうかも知れませんでした

                                                 あ~~ 楽しかった 

 

遊び終わって後は

体中砂だらけ、洗い流したけど毛の奥に砂が入り込んでなかなか取れません

結局落ちなかった砂は、帰り道の車の中で体が乾いてほとんどが落ちました

 

今回、恋問に来た理由に1つにここのレストランの「ここの豚丼」が目当て

      ミニ豚サラダ(豚肉3枚にサラダ付き)                    この豚丼(豚肉6枚)

                             ↓                                                      ↓

この豚丼は、肉4枚が1,000円で 肉6枚が1,100円なので

パパは、自分の腹と相談もせずに6枚の方が得だと注文をし どう見てもそれって大盛

案の定、食べきれず肉1枚をママに手伝ってもらいご飯は残してしまう始末(もったいないぞ

ママのチョイスが大正解でしょ

残したけど、とっても美味しかったよ

 

阿寒湖で買ったお土産、三角の木彫りはコロポックルで右隣下がふくろう(福が来ます様に)

 

海遊び癖になるかも・・・後の洗浄が無ければでした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2013-07-31 22:13:25
阿寒湖へ行ったんですね。
見所たくさんですね。
自然はもちろんのこと、いろいろ楽しいアトラクションもありますね。
車中泊はどうですか?
うちはなかなか車中泊は踏ん切れず行ったことがありません。
ガッシュくんは楽しそう~
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2013-08-02 20:03:19
小樽に住んでから行ったことが無くとても楽しかったです。
阿寒湖の人達はとても優しくてあたたかい町でした。
もちろん、見所沢山で時間があるともっとゆっくりしたかったです。

車中泊は楽しいですよ。
ガッシュもおとなしくゆっくり寝てくれます。
ホテルより落ち着けるみたいです。
もっと広ければいいのですが・・・
ガッシュは、大満足です。


返信する
Unknown (tomo)
2013-08-02 20:42:55
こんばんは~!

濡れるの嫌いなガッシュが海に浸かってる~!
よほど、気持ちが良かったんだね^^

ソフトも豚丼も美味しそう♪
北海道は美味しい物が多いから、その土地の
名物を食べるのも楽しみですよね。

それにしても・・・、ガッシュ家のフットワーク軽すぎ^^
返信する
tomoさ~ん。 (ガッシュママ)
2013-08-05 22:24:04
人間は、寒いのですが・・・
ワンには、とても気持ちよかったのでしょうね。


ここの豚丼は美味しかったです。
今度は、ここのお勧めスパ麺食べたいです。


コウちゃん連れて行ってみてね~。
返信する

コメントを投稿