はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

ブーム

2023-04-14 11:35:36 | 日記

みなさんこんにちは。

なんか…届いてる

固定資産税の納付所

もうそんな時期ですか

税額間違えて請求されるニュースをよく見るので課税標準額を計算します。

まぁ、こんなもんか…

税金安くしたかったのですが、私への請求額は妥当な数字でした。

さて、最近中国人の方が宅建の資格を取得するのがブームだそうです。

中国の方が投資用で日本のマンションや不動産を購入しているのはニュースになっていますよね。

都市部の物件ですと億を超える取引もあたりまえ。

仮に一億円の仲介をすると最大で6,732,000円もの手数料が

そりゃ資格取ったら独立して中国人相手に商売した方が儲かりそうですもんね。

売れ残ったマンションの販売代理を中国系不動産業者に依頼する動きも出ているそうです。

宅建は結構人気のある資格です。

独立志向の高い方はチャレンジしてみるといいですよ。

いま受けたら受かるかなぁ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW太陽光 | トップ | 注文住宅のトレンドの変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事