nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

スペイン 移動編 3

2017-08-15 | 2017年7月 スペイン

JALはターミナル2Eに着きます。
入国審査を受けて、LCCのブエリング航空が発着するターミナル3へ移動します。

シャルルドゴール空港は何回か利用していますが、
ターミナル3は初めてです。

ターミナル1とターミナル2は空港シャトルバスで移動するので、
そのつもりでバス乗り場へ向かうもターミナル3の表示がなくウロウロ。

インフォメーションで聞いたらターミナル3はバスではなく電車でした。

空港シャトルトレインに乗り、外へ出てから歩く歩く。
かなり遠かったです。
迷ったのもあって移動で40分以上かかりました。



荷物を預けるために並ぼうとしたら、
ブエリング航空の係員さんが私のチケットと機内に持ち込めるサイズの荷物を見て
「あなたはウェブチェックインしているからそのまま行っていいのよ」と
言われましたが、受託荷物料を払っているので意地でも預けたいんです。

ここでチェックインする人もいて結構待ちました。



意外にも定刻よりたった5分遅れで現地時間のPM7:00離陸。
チェックインと搭乗の締め切りが結構厳しいので気をつけましょう。

約1時間50分のフライトでPM8:50バルセロナのエル・プラット国際空港に到着。
荷物はそれほど待たずわりとすんなり出てきました。
スペインはシェンゲン協定国でフランスで入国審査を受けているため
ここではスルーです。

空港に到着したら、まず現地SIMカードを購入しないと。

バゲッジクレームへ行く前にポツンと1軒だけ携帯ショップを発見。
さっそく立ち寄りましたが、一番安いプランのSIMは売り切れとのことで
ここでは買えず。

荷物を受け取り、出迎えの人たちがいる後ろあたりに
いろいろなショップが並んでいて、その中にも携帯ショップがありました。



CRYSTAL。
携帯ショップは他にもあるようですが、
最初に見つけたここに決定。



Vodafoneだって。
懐かしい。

一番安いプランは、通話50分付き、インターネット2GBで15ユーロ(約1,980円)。

10日で割ると1日あたり約200円ですね。
安~い。
2GBあれば十分です。

マレーシアの時は携帯電話を渡すとSIMの入れ替えから
アクティベートまで全てお店の人がやってくれたんですが、
今回は他にもお客さんがいたからか、
自分でやってねと言われてしまいました。



携帯ショップの隅で自分でSIMを入れ替えましたが、
その後の設定がよくわからず。
おたおたしていたら、お客さんが途切れたところで
店員さんが来て設定をやってくれました。

店を出ようとすると店員さんが「これ君のじゃないの?」と手に財布…
あ!思いっきり置き忘れていました
ひゃ~焦った焦った。
親切な店員さんで良かった。

さて空港から市内は、バス、電車、地下鉄、タクシーなどがありますが、
バスにします。

切符は券売機もありますがドライバーからも買えるので
そちらの方が簡単ですね。

片道5.9ユーロ(約780円)ですが往復で買うと10.2ユーロ(1,340円)と
ちょっと割安になります。



空港バスなので大きな荷物も置けます。



約35分で市内中心部のカタルーニャ広場に到着。

PM10:00ぐらいかな。
さすがに空は暗くなっていました。

さっそくインターネットを活用。
ここから宿までGoogle Mapによると徒歩17分。
地下鉄でも2駅で最寄駅からも少し歩くみたいだし
荷物も小さいのでここから歩きましょう。

最初はグラシア通りというメイン通りを歩いていたのでにぎやかでしたが、
角を曲がると急に人通りがなくなります。
とはいえ怖い雰囲気ではありませんでした。

宿の入り口がわかりづらくてちょっと迷いましたが無事到着。
インターホンを押すと開けてくれる仕組み。



次の日に撮った宿の入口の写真。



部屋は広いです。
ダブルベッドとシングルベッドがありました。
あれ?こんな広い部屋予約したっけ?



なんかバスルームも無駄に広かったです。

この日は移動で疲れてしまってこの時間(PM11:00頃)から
外へ食べに行く元気もなく、機内でもらったお菓子を食べて寝ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン 移動編 2 | トップ | スペイン バルセロナ編 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年7月 スペイン」カテゴリの最新記事