nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

チェコ・オーストリア プラハ編 10

2013-10-02 | 2013年4月 チェコ・オーストリア



ヴァーツラフ広場

ムーステク駅から国立博物館までの長さ750m、幅60mの広場。



広場の両側はデパートやショップが並んでいます。



国立博物館
中には入りませんでした。



国立博物館の前に建つ、ボヘミアの初代王である
聖ヴァーツラフの騎馬像

この広場は昔は馬市場だったそうです。



プラハ本駅を真ん中にすると、旧市街広場とちょうど反対の方向にある
プラハ2区へ行ってみました。



このあたりは高級住宅街らしく落ち着いた雰囲気でした。



聖心教会。



ちらほらカフェやショップもあり、
このガレリエ・アデライーデというお店は
猫さんグッズだらけでちょっとテンションが上がりましたね



テレビ塔

社会主義時代に造られた高さ216mの塔。
よ~くみると何やらくっついてますね。



赤ちゃん!?



何人もの赤ちゃんが塔の外壁をハイハイしています。
その意味は…?
造った人にしかわからないと思うので考えるのはやめます

この塔も登れます。
登りませんでしたけどね、もちろん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコ・オーストリア プラ... | トップ | チェコ・オーストリア プラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013年4月 チェコ・オーストリア」カテゴリの最新記事